2008年06月30日

Maris Stella Concert vol.1

MarisStella.JPG

今日は栃木県・宇都宮で、
学生たちによる5大学合同コンサート、
『Maris Stella Concert vol.1』が開催されましたexclamation×2


昨年までは千葉大、慶応、山梨大、宇都宮大の4大学による「クローバーコンサート」だったのですが、われらが藤井先生のご厚意により横浜市大が加わり、

5から連想するもの→星→ひとで?(笑)→Maris Stella(ラテン語で海の星)にめでたく改名★☆


まあ横浜市大は人数が足りないってのもあって、毎度のことながら今回も、図々しくも一緒に歌わせていただきましたわーい(嬉しい顔)
…名札には、さりげなく『院2年』とか書いてwww


正直言ってしまえば、まだ技術面では足りないところが多いのですがふらふら
それでも、今回のマリスステラコンサートでのみんなの演奏には、とても強く心を打たれましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
以前の横市の演奏からは想像もできないほど変わっている!
自分たちの心をさらけ出して、外に開かれた素敵な歌い方ができるようになったなぁ、と思いました猫ぴかぴか(新しい)
あとは緊張に負けないように場慣れすることと、基本的な技術を上げるだけだから簡単な話だね(笑)(笑)
あちこちで歌い古されていて、ともすれば陳腐な選曲と思われてしまいかねない『春に』という曲に、見事今の自分たちを投影して、素晴らしい表情や音の色彩を表現した後輩たちを心の底から誇りに思いましたexclamationハートたち(複数ハート)

藤井先生の宗教曲4曲も、かなりスリリングではありましたが(笑)、それでもみんなよく頑張ったと思うexclamation×2ひらめき
みんな一生懸命に音楽と向き合って、そして藤井先生にそのひたむきさをより引き出してもらえて、今できる精一杯の演奏ができたんじゃないかなるんるん

※ちなみに個人的な出来はさっぱりダメでしたがく〜(落胆した顔)少しでもみんなを支えられるようにと思っても、息が続かなかったりして…あせあせ(飛び散る汗)でも、自分の発声を見直している時期でもありましたし、緊張に弱い自分を鍛えたりもできたりして、結果的に非常に良い機会となりました(笑)



終演後のレセプションで団紹介をやっているみんなを見て、ゲラゲラ笑いながらも、こういう楽しみをみんなが味わえることができて本当によかったな、としみじみ思えましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

せっかく繋がった絆、いつまでも続いてほしい。
そして、横市らしい演奏をいつまでも続けてほしいと思いました。




今回の演奏会も、本当に素晴らしい出会いばかりでした。



---------------------
写真は、終演後に後輩たちからいただいたプレゼントですexclamationぴかぴか(新しい)
くまくまと白イルカの飴揺れるハート揺れるハート
posted by エバえもん at 01:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。