2008年11月07日

コロ・フェスタ2008in川上村@

11月1〜3日の3日間、
長野県は川上村で行われたコロ・フェスタに参加してきましたexclamation


※まえおき※
このコロ・フェスタ、毎年全国各地で行なっているんですが、今年の川上村は村長さんが実行委員長となって、村全体で協力してくださったんですexclamation×2
これほどまでに、合唱音楽という文化に深い理解を示してくださって、全面的に協力してくださる行政が存在するというのは、本当にいくら感謝しても足りないほど有難いことだと思います。川上村はとにかく素晴らしいところでした。


八ヶ岳……とにかく寒いexclamation×2
最高気温が11度だったんですが、11度がどのくらいの寒さかイマイチ見当つかなくて、『とりあえず2ケタあるし大丈夫だろ!』と侮って軽装で行ったらえらい目にあいました(笑)(笑)


着いてさっそく、午後から始まった1日目は作曲家による講習会るんるん

何気なく撮った会場の写真がいい感じでしたぴかぴか(新しい)
TS380129.JPG

国枝先生・寺嶋先生・信長先生のお3方ともそれぞれの異なる考え方をお持ちながらも、各々の手法で言葉と音の繋がりを考えていらっしゃって、すごく勉強になりました!作曲家が言葉をどんなふうに考えているのか聞ける機会なんてなかなかないよねわーい(嬉しい顔)

TS380130.JPG
会場のアンティークピアノが素敵だったひらめき
このスタインウェイいくらするんだろ?(笑)

1日目は、前日3時間しか寝てなくてとにかく眠かった…(ぉぃw

宿は山奥の真っ暗なところにあって、とにかく星がきれいだったexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
自然の美しさを久しぶりに感じられました……黒ハート
まぁ、そのぶん部屋の中にカメムシが何匹もいてハンパなくかったなんてご愛嬌もあったりしてwww


TS380153.JPG
ちなみに、川上村の宿では毎朝毎晩みずみずしいサラダが食べ放題でした揺れるハート揺れるハート


……2日目につづくexclamation右斜め上
posted by エバえもん at 00:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109203421

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。