2008年11月07日

コロ・フェスタ2008in川上村A

2日目は世界初exclamation&questionの試み(らしい)、
合唱オリエンテーリングコンテストexclamation×2

中学校・ナナーズ(スーパーマーケット)・公民館・文化センターの4会場で歌った得点と、全行程4.4kmを歩いたタイムの合計で競い合うという前代未聞のコンテストexclamation(笑)
まぁ、順位とかは二の次で、川上村をすみからすみまで堪能しつつ楽しく歌う、って感じの企画でしたが(笑)、すごく楽しかったです晴れ

最初の川上中学校がまず素晴らしいexclamation×2
TS380133.JPG TS380132.JPG
地元の落葉松をふんだんに使った立派な校舎、謎のマシュマロマン(爆)、パイプオルガンまで備えた音楽室など、
次代を担う子供たちへの教育に対する並々ならぬ情熱が感じられる素晴らしい学校でした。僕もあんな中学校で学んでみたかった…!!ぴかぴか(新しい)
TS380137.JPG TS380139.JPG

ちなみにナナーズはこんな感じ。この真下では普通のお客さんが買い物しながら見上げているというなんとも微笑ましい光景(笑)
CIMG0544.JPG


お昼休憩のときにふるまわれた豚汁は、今までの人生で食べた中で間違いなく最高の豚汁でしたハートたち(複数ハート)
(写真撮っとけばよかった……ふらふら

CIMG0549.JPG CIMG0550.JPG
この日の川上村の天気は最っ高で、オリエンテーリングにはもってこいでした晴れ晴れ
ゆーったりと広がる青空・雄大にそびえ立つ八ヶ岳・眼下に流れる千曲川……もうホント最高すぎましたひらめきひらめきひらめき


最後の会場の文化センターでは、審査員たちが審議している間、地元の小学生が踊りと源流太鼓を披露してくれましたexclamationわーい(嬉しい顔)
CIMG0552.JPG CIMG0556.JPG
もうこの時点で感動しまくりで涙ダム決壊もうやだ〜(悲しい顔)しちゃいました……ダメだわぁ〜最近涙もろくってwww


オリエンテーリングの終了後は、最終日のメインコンサートに向けての前夜祭exclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ここでも川上村の郷土料理や名産がたくさん振舞われて、ホント幸せでした〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
なかでも美味しかったのは、打ちたての信州そばセロリexclamation×2ひらめき
このおそば、あまりに美味しいので昔は年貢として大名に献上されていたとかexclamation&question
それも納得、ものすごくさわやかな香りとコシがたまらない絶品のおそばでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
そして、セロリが美味しかったなんて書くと『ええっ?』って思う方も多いんじゃないかと思うんですが。
ふふふっ……手(チョキ)
本当に美味しいセロリはまったく苦みとかないんですよexclamation×2
さわやかーな香りと、ほのかな甘みがあるんですexclamationるんるん
まさに衝撃の味でした……!!!!初めて心の底からセロリが美味しいと思えましたぴかぴか(新しい)
他にも地酒や信州ポークやおやきやイチゴや牛乳や……ムフフ、最高すぎー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


宿に戻ってからは、星を見に行ったら小型の熊か野犬exclamation&questionらしき謎の珍獣に遭遇したりとか、寝てる梨大生の顔にカメムシを落としたりとかいろいろな珍事がありましたが(笑)(笑)、このへんで3日目に続きますexclamation×2右斜め上
posted by エバえもん at 00:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。