2006年02月16日

フユダク。

要するに冬なのに汗だくになったってことです(爆)


もう、今日はホントしんどかった・・・
前の晩、某T社のエントリーシートを書いてたり、
合間にトリノオリンピックを見てたり見てたり見てたりしてたら
徹夜してしまったので、朝から体力はほぼEMPTYでしたorz

朝10時から東陽町で別の某Tファイナンス社の説明会があって、
満員の京急でぐっすり立ち寝、しかも夢まで見ながら(笑)
向かったのですが、なんと京浜東北の人身事故の煽りを受けて
30分近く電車が遅れて、東陽町に着いたのはもう開始5分前でした・・・
ダッシュで向かいましたが一歩目から既に方向を間違え、
行けども行けども会場は見えてこず(あたりまえw)、
会場に着いてもホテルタワーとオフィスタワーのどっちだかわからず、
勘でオフィスタワーに突撃したら見事に撃沈し(爆)、
結局説明会にたどり着いたのは開始20分後でしたorz
にもかかわらず、温かく迎えてくださった社員の方々に感謝☆
ここは銀行を除けば現在志望度トップクラスなので、
次回は気合を入れなおして臨みたいと思います!!

そして昼食を取る間もなく、次は一路新中野へ。
ちなみに朝食も取ってません(泣)
東陽町−新中野って意外に(普通に?)遠くて、着いたのは
結局説明会開始10分前くらいでした。

2社目は、SOD社(爆)
知ってる人は知ってる、映像製作会社ですwww
ここのセミナー、正直めっちゃ楽しかったんですけど、
あまりここに書けるネタがありません(笑)
興味のある人は直接あったときに聞いてください♪
でも、経営のスタイルは思ったとおりしっかりしてました。
じゃなくちゃここまでのしあがれないもの。
ですが、入社2年目くらいの社員さんに話を聞くと、かーなーり
キツそうな会社でしたYO!(>o<)
僕はお客のままでいようと思いました(爆)
会場が本社だったので見学もさせてもらいましたが、
なかなか衝撃的でしたwww
これもこれ以上は書けませんm(_ _)m
そういえば、帰りにおみやげをもらいました!しかもでかい!
袋にでかでかと会社のロゴが入っていたので、持って帰るのが
かーなーり恥ずかしかったですけど(笑)
気になる中身は・・・
@前社長のT橋Gなりさんの著書
A会社オリジナルの組み立て式立体カレンダー
B会社のメイン事業の製品1本☆★☆(爆)
そして・・・
Cなぜかお米!!(推定2kg笑)
これ、めちゃくちゃ重かったです・・・
でも、選考にも関係ないただの説明会でここまで楽しませてくれたのは
さすがだなーと思いました!

またしても息つくヒマもなく、今度は飯田橋へ!
この日の夕方5時までに、先述の某T社のエントリーシートを
提出しなくてはいけなかったんです!持ち込み可でよかった♪
しかし飯田橋に着いたとき既に4時15分!?
書くのは志望動機600字!!!(他は何とか書いてあった)
急いで近くの喫茶店に入り、確かパンとジュースを食べたのですが
正直味はほとんど覚えてません・・・
下書きもせずにいきなりボールペンで清書というマジで綱渡り的な暴挙を
やったのですが、なんと20分強で書き終わりました?!
奇跡が起きた!!ですが正直何書いたか覚えてません(どT!)
提出したのは約3分前というギリギリさでしたが、なんとか乗り切りました!


この日はマジで鬼気迫る感じでした・・・ってか危機が迫りまくりw
スーツ&革靴なのにダッシュして、冬なのに汗だくで熱気ムンムンでした(笑)



ちゃんと確認しなきゃね☆(アコムの熊田曜子風)
posted by エバえもん at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
某会社の話は今度じっくり聞かせてください笑
Posted by ABBA at 2006年02月19日 05:07
りょーかい!wいろんな意味で衝撃だよww
Posted by エバえもん at 2006年02月19日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。