2006年02月20日

トリノオリンピック

やっぱり、せっかくなんで書きます!
最近よく見ていて、いつも寝るのが4時5時くらいに
なっちゃっててばいやーです…
だからといって全然オリンピックに詳しくはないんですけど(汗

日本勢は、あと一歩でメダルに届かないなんてのが多いですね。
なんかマスコミは痛烈に批判してるっぽいですけど、
大会前にはろくに海外の有力選手のことを調べもしないで
“メダル確実!”とか“メダルの宝庫!!”とか調子に乗って
祭り上げたのにいい気なもんですよ!

僕は初出場の若い人たちがかなり善戦して入賞しているだけでも
じゅーぶん賞賛に値すると思いますぞ!
カーリングとかね!!

ただ、その一方でやっぱり物足りない感も。。。
なんか、しなくてもいいようなミスが目立ちますね。
こけたりとか、難しい種目だから仕方ないのかもしれないけど、
そういう残念なミスで負けるのはやっぱり悔しいな〜ってなります。
詰めが甘いというか。メンタル的な問題もあるんでしょうか?
例えばフィギュア男子のプルシェンコとか、金メダルを取った選手の
演技を見ると、ものすごい気迫が伝わってくるんですが、
日本の選手にはあまり感じられない人が多いかな、と。

もう残り半分切ってますが、がんばって日本の選手を応援します!


…とくにカーリングを!!
そして小野寺歩を!!!(爆)

上村愛子荒川静香安藤美姫もかわいいんですが、
小野寺歩は別格


ツンデレっぽいところがまたイイですねww


小野寺歩はガチ。
posted by エバえもん at 00:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいけど小野寺と荒川って似てない?
アゴのラインとか…
Posted by おてゅっ at 2006年02月20日 04:15
そ、そういえば…(^_^;)
Posted by えば at 2006年02月20日 06:29
小野寺選手いいですね☆しかしながら俺はカーリングの選手では本橋選手が好きです☆笑

いやーしかしカーリング熱いですね!!!
昨日はめっちゃ応援しました!!!今日もイタリアに勝ったようですしこの調子で行けば決勝リーグ進出ですね!!
ルールがわかるとカーリングマジ面白いですよね☆
Posted by よっしー at 2006年02月20日 20:33
いやーまじカーリングのアツさはハンパないです!僕もイタリア戦めっちゃ応援しました!この後スイスとの最終戦がありますが生中継がBSなのが悔しい・・・
ルールがわかるとおもしろさ倍増ですね!!
Posted by エバえもん at 2006年02月21日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。