2005年04月09日

クレープの日

今日はクレープの日でしたが、今日の内容とは
一切関係ありません(笑)

今日は、部活が終わった後、戸塚の友だちの家に遊びに行きました☆
しかし遠い!戸塚駅から徒歩35分って!!
ちなみに彼は徒歩15分と騙されたらしい。まあバカですから(笑)
この日集まったメンツは演劇学校の1年目の友だちなのですが、
彼らとはいまだに仲がいいです♪
たぶん、『演劇』というカテゴリではなく『バカ』というカテゴリで
くくられているからだと思いますが(苦笑)
6畳間に大の男が6人キムチ鍋をむさぼる光景は圧巻でした(爆)
しかもカレー用の、底がめちゃ深い鍋使ってるし!!
その鍋でまるまる2杯食べたら全員胃がはちきれそうになり、
その後に控えていた水炊き、締めのうどんは泣く泣くあきらめることに。

その後、(おそらく)もっともアホな友だちKが作った
モノポリーのようなボードゲームをやることに。
ちなみに僕はモノポリーってやったことないんでよくわかりません・・・
みんな最初は正直微妙な顔をしてましたが(爆)、いざ始めると
笑いの耐えないゲームになっていました!
詳しいルールは省きますが、要するにすごろくとか人生ゲームみたいにコマを
進めていくんですね。で手作りだから4、50マスくらいしかないんですが、
その中にたった2つしかない「過酷な罰ゲーム」マスに
なんと6人全員が止まりました(笑)
KとHくんは尻をエアガンで撃たれ(これが安物なのに痛い!笑)、
IくんとTくんは布テープを足に貼ってベリッとはがされ(テープにスネ毛が3〜40本は貼りついていました・爆)、
そして僕とHくん(2度目)、もう一人のKくんに課せられた罰は・・・

「両耳、両まぶた、鼻、唇、そして両乳首にひもで繋げたせんたくばさみをはさみ、一気にひっぱる」でした。
アホか!ってかドリフやんけ!!
しかし不思議なことに僕の思考回路に「拒否」という言葉は
浮かびすらしませんでした(爆)ノリってこわい

だけどこれ、ひっぱる前から既に痛いですよ?!
やってみればわかるけど、乳首とか最初にはさむと後悔します(やらないっての!)
一同爆笑しながらもなんとか全部はさみ終わったので、
ついにそのときがやってきてしまいました!
Kのアドバイスを受けて腹に力を入れ、対ショック体勢をとりました!
そして、もう一人のKくんによって、運命のひもは勢いよくひっぱられたのです!

ぐいっ。


・・・・・ババババチンッ。


・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッツツ!!!!!!
£j〜〜〜〜〜!!!!!!

まさに悶絶です!?正直せんたくばさみではさんだパーツが
全部取れたかと錯覚しちゃいました?!!
いやはや実に白熱したゲームになりました☆
しかし結局誰もゴールすることなく終わりましたが(笑)

その後、Tの原チャを借りて2人乗りで夜の町を走ったり、
先に崩御した人間を部屋に放置して夜空の下でトークしたり、
久しぶりに青春ぽいこともしてみました♪

正直、また徒歩35分かけてあの家に行くのは気が引けますが(笑)、
こんなバカ騒ぎしたのは久しぶりだったのでとても楽しかったです!
ぜひともまたやりたいです☆

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

新年度

sakura.JPG

今日は朝から大失態を演じてしまいました!
というより、僕が起きたこと自体が大失態といった感じです(泣)
なんと起きたら

9時40分でした?!

今日は昼休みの新歓野ステの準備のために9時半に集合だったのです・・・
自らまた憂鬱の種を増やしてしまいましたぁ〜
そう。最近僕にしては珍しく(?)憂鬱気味なのですよ!
だからちょっとした言葉にも過敏に反応してショック死するかもしれません(苦笑)
もしかしたら逆にシャウトしながらブチギレるかも(笑)
はい、要するに情緒不安定なんです。とほ〜。。。
ある意味、ヤバ○さんと呼ばれても仕方ないかも(爆)

そのためかどうかはわかりませんが、
あわてふためき血迷った僕は
完全なる冬じたくで出かけてしまいました!!?
セーターと分厚いジャケットです。
ありえないくらい激暑でした!?
まあ、マフラーを持たなかっただけまだマシかもしれませんが、
正直あの暑さではそんなことどうでもいいでしょう(笑)
大学に着くころには早くも汗ばんでいました(爆)

まあ、なんとか部室の掃除もし、新歓野ステも無事終わったようなので、
ちょこっと合唱部にも顔を出しました。
しかし野ステは楽しかった!!騎兵連の曲はすごいかっこよくて
本日思わず違法ダウンロー(中略)してしまいました(笑)

ホントは、このあと軽音と合唱部の文化部オリテ、そして軽音の部会と
イベント目白押しだったのですが、演劇の学校の時間にどうしても間に合わなかったので
どれも出ることができませんでした。。。ホント申し訳ないです。
演劇学校は僕のクラスは今日が初日でした☆
思わず☆なんてつけてしまいましたが、人見知りの激しい僕は
ずっとお腹がキリキリしてました(笑)
しかし今年のクラスはレベルが高い!運よく一番上のクラスに上がれたからってのも
あると思うんですが、セミプロみたいな人も少なからずいて、
肩書きに弱い典型的日本人な僕(笑)は終始ビビッてました。。。
しかも講師が宍戸錠スキンヘッドにしたようなコワモテのおっちゃんで、
おまけに夜の室内なのに石原軍団みたいなサングラスかけてるんですよ?!
そりゃあお腹もキリキリしますって!
でも、演技自体は「なかなかいい」といわれたのでまあ良しとしましょう☆
これから1年、ちょっと不安ですががんばろうと思います♪

そういえば、演劇のことについてこんなに書いたのは初めて・・・か?
あまり自慢できるようなことでもないので多くは語りたくないのですが、
せっかく新年度で心機一転したし、まあいいでしょう(笑)

今日の一枚は金沢○景駅裏の某陶芸教室に咲いている桜です!
とても見事な桜だったので電車待ちのときに思わず取ってしまいました☆

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

