2006年06月09日

予想通り

やっぱりミクシィで日記始めるとブログが滞っちゃいますね…


もはや誰もここを見る人なんていないでしょう(笑)







…と、後輩のマネをしてみるw
イヤ、でもホント今ここを見てる人はかなり奇特な方ですな☆


近々、なにかしら書きますよ♪
posted by エバえもん at 17:24| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 喝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

就職活動考

いやはや、最近はすっかり就活モードになってしまいました。

僕の志望しているところはまだどこもセミナー止まりで、
エントリーシートもせいぜい1〜2枚しか書いてないんですけどね…

まわりが面接だー!とか言ってるとあせりますわぁ(>o<)
でもしょうがないか。ゆっくりやるとします!!
SPIとか正直全然やってないのもヤバイですね。ですか?(笑)
自己分析とやらはおぼろげながら見えてきた気もします!


話はセミナーに移りますが、いろんな人が多いですね!
某先生の日記にもありましたが、ちょっと勉強した程度の知識で
妙に専門的なことを質問する人ってのはなんなんでしょうかw
あんたは専門家を論破しに来たのか?!(爆)
なんにせよセミナーで聞きたい話なのかどうか疑問です…
セミナーの質問は、自分に合う企業かどうか見極めるのに使うべきだと
思うのですが(^^;;)

でもなにより目立つのは、学生のマナーの悪さですね!
いくらざっくばらんな話しあいとはいえ、ロダンの考える人みたいに
ヒザに手を突いて話を聞いてる人がいたのはビックリでしたw

まあこのくらいはかわいいもんで、ひどいのは終了後ですよ!!
外とはいえまだ会場の敷地内なのに、
平気で友達に電話するわ、集団でタバコをスパスパ吸ってるわで、
もうオマエラあきらめたのかって感じですねw
他にも歩道いっぱいに広がって歩いてて、チャリがベル鳴らしても
無視したりとか、もう僕がチャリに乗ってたら

こ の ク ソ カ ス ど も が ァ ー ッ ツ ! !

って叫びながら轢きますね(笑)
容赦なく、慈悲なく、まんべんなく轢いてやりますw

もーう!!スーツ着てても中身は子供かオマエラ!!
名探偵コナンとは真逆?!


一人前の社会人になるってのは、どういうことなんだろう…
posted by エバえもん at 03:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 喝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

あれ?

気づいたらブログ開設から1年が過ぎていました・・・どT!!

と、いうわけで。。。


おめでとう1周年!
ありがとう1周年!!


全然更新もしてないのに飽きずに見守ってくださる奇特な方々、
本当にありがとうございます!!m(_ _)m

現在わたくしは就活中で、更新頻度もあまり向上できないかもしれませんが、
なるべく頻繁に更新するようにします!☆
自分に喝入れます!!


ちなみに今年、通年の授業3つほど落としたっぽいです。。。
ホントに自分に喝入れますむかっ(怒り)
posted by エバえもん at 01:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 喝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

あれっ!?

そういえば、最近ふと思ったんですが。
いや、数日前に母とも話した気もするけど、まぁいっか。

あのぅ。。。。。


梅雨って、もう明けてるんですか?


いや、こんだけ連日真夏日が続いてるんだから
明けてるのなんて誰から見ても決定的なんですが(笑)
じゃあ、いつ明けたんでしょうか?

僕は昔、おばあちゃんに
「雷が激しくゴロゴロ鳴ると梅雨が明ける」
って話を聞いて、今までずっとその法則に従って生きてきたんですよ(笑)
だけどね、僕の記憶が確かならば
そんな激しい雷なんて鳴ってないはずなんですよ?!
(少なくともハマオツでは)
だから、梅雨明けっていつだったのかな〜?って。

まぁあれですね。
ニュース見ないとそんなことからも取り残されると(笑)

そんな自分に喝!


でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 04:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 喝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

政治家≦女子高生?!

すごいひさしぶりに喝!を入れてみます。
といっても、あまり根拠がないことなので
ツッコミが多発するかもしれませんが(^^;;

僕が最近思うのは「政治家が危ない」ってことです。
考えるきっかけになったのは、郵政民営化のニュース。
郵便局を民営化したら、不採算の局が出てきたときは
普通の企業と同じように撤退してしまうだろう、と。
いや、撤退せざるを得なくなってしまうだろう、と。
それに対して、某平蔵くんはこう答えたわけです。

「2017年までは不採算局も残します。」

うーん。。。ホントか?(苦笑)
てゆーか、いまの郵政民営化を担当してる人たちなんて
2017年までにはみんないなくなってるでしょ?
それに、いくら国が残すって決めてても、当の不採算局は
業績が最悪なんだし、モチベーション下がりまくって
ロクな業務をしないでしょ。
だから、地方の採算の合わない郵便局のサービスは
どんどん低下していくんじゃないかと。
だったら、まだ国が補助してる今の方がマシではないか?
そして何より、2017年より先はどーなるんだ?!
郵便貯金の額は4大メガバンクの預金額とほぼ同額だそうですよ?
そんだけ規模が大きい郵便局が、地方でバッタバッタと潰れていったら
大変なことになっちゃいますよ!
地方をなめたらあかんぜよ!!?

まあ、僕は郵政民営化のことについてはあまり詳しくないので
このへんでやめます(笑)
本題はここからなんですが。
政治家って、世間のことほとんど見てないんじゃないかな〜ってこと。
もちろん国力っていうか、国全体の景気とかは考えてるんだろうけど。
でもそれは「市場」であって、「世間」じゃない。
政治も、基本的にはビジネスと変わらないと思うんですよ。
「顧客」である国民の満足最大化が使命っていう。
そのわりに、政治家は顧客をあまり見ようとしていない。
ひどいヤツだと、自分の満足の最大化しか考えてない。
小さい頃からエリートになるための勉強ばっかりして、政治家になって。
社会を、世間を知るヒマなんてなかったんじゃないですか?
だから、いざ国民の声を聞いてみてもピンとこない。
社会を統計の数字越しにしか捉えることができない。
それじゃシミュレーションゲームと同じじゃないか?
国のために働く政治家の現場は、国会議事堂じゃなくて
ホントは日本の全国土でしょう。
そういう意味で、政治家は現場を知らなすぎる!!
いま、政治は冷めてて経済は熱いとか言われてるらしいですが、
原因はこの辺にあると思います。
「株主重視」のアメリカ型経営を取り入れ、顧客満足最大化を目指す
企業がすごく増えてきていて、経済は活性化しているけど、
政治は顧客であるはずの国民のほうを向いていないから。

つまり、何が言いたいかというと、

貴様らちっとは社会勉強してこいやぁぁぁあああ!!!
このウジ虫どもめがァァァァァ!!!

ってことです。
お客といっぱい関わる企業でバイトでもしてこい!
そこで、顧客の満足を得るっていう意識を身につけてこい!!
まあ、今の政治家どもはその意味では
マックのバイトの女子高生にすら劣るでしょう(笑)
インターンじゃないけど、政治家に社会を教える研修制度みたいなのを
作ってほしいもんですな。
もしくは、大手企業の経営陣とか企画室から人材を
登用するのもいいかも。
実際、でかい企業の経営陣っていろんな方面から優秀な人材を
ひっぱってきてるし。
それがいやなら、やっぱりマックでバイトしてくださいよ。

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 13:55| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 喝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

Germany!!

すごい日がやってきてしまいました・・・!!!!
なんとDir en greyが、ついに

ド イ ツ 進 出!!!!

これにはホントぶったまげました?!
しかもただライブしに行くんじゃないですよ!?
Rock am Ring」と「Rock im Park」という、日本で言うところの
サマーソニックやフジロックみたいな(?)イベントに出るんです!!

ちなみにディルが出る日の対バンがヤバイ!
Green Day!! Incubus!! Maroon5!! Mando Diao!!
といった軽音でもおなじみのバンドに加え、極め付けが
Slipknot・・・!!(笑)
そして、別の日にもIron MaidenLimp BizkitVelvet Revoiver
さらにさらにMarilyn Manson先生までもが!(爆)
なんでこんなに豪華なんだ??!うらやましいぜドイツ☆

でも、いつのまにディルはこんなに国際的な評価が上がったんだろう?(苦笑)
数年前にはアジアツアーをやってはいましたが・・・
だがしかし!!これは正当な評価だと僕は思います!
昔のビジュアル系のころのイメージが残っているせいもあると思いますが、
今の日本人の多くはディルがどれだけすごいことをやっているか気づいてないんです!!
多少の質の違いこそあるものの、現在のディルはマリリンマンソンやスリップノットと
比較してもなんら遜色ないモンスターバンドになっていると思います!
おそらくドイツ国民は京の歌い方とパフォーマンスに
確実に腰を抜かすでしょう(笑)
うぅわあぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!
いきたいいきたいいきたいいきたいいきたいーーーー!!!!!!!!!

・・・すいません、取り乱しました(汗)

ドイツから帰ってきた後にライブがあったら絶対行こうと思います!
きっとまた一段とすごくなるはず☆☆☆

そういえば今年のサマーソニックNINE INCH NAILSSLIPKNOT
同じ日に出るんだよなぁ・・・行きたい♪

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:46| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 喝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

おれおれ詐欺

テストがほとんど終わってほっと一息、なんてことを
書こうかと思っていたのですが、

緊 急 事 態 が 発 生 し ま し た

先日、おれおれ詐欺(最近では振り込め詐欺っていうみたい)の
巨大なグループが検挙されましたね。
暴力団が少年たちを監禁しておれおれ詐欺を行なわせ、月に1000万とか
ノルマまで設けていたらしいという。
オイオイ、月収1000万とかプロ野球選手でいったら1億円プレーヤー並じゃねえかよ!
そして、被害総額は200億円を超えるらしいとも・・・
ってオイ、200億とか、幽遊白書でいったらこぶし大の界境トンネルが開いちまうじゃねえか!
だまされる方もだまされる方で警戒心がちょっと足りないんじゃないかな、とか少し思ったりもしますが、
これはだます方が圧倒的に悪い!その人の家族になりすまし、
家族を心配する心に付け入ってお金をだまし取るなんて人間として腐ってます!腐乱してるよ!底辺!

と、怒ってみましたが、本題はここではなく。
各種報道によると、逮捕された人間の中に江花信治という名前が。
ふざけんなぁぁぁーっっつ!!誰だお前!?
この恥さらしが!俺に謝れぇい!!
ちなみに、この男はうちの親類とは

一切関係ございません

この苗字、めったに無いようだけど新潟とかに行くと結構いるんです。
あと、「幕張」で有名な木多康昭氏のマンガ「泣くようぐいす」にも
みつまジャパン似のキャッチャーとして出てきます(笑)
まあ、みつまジャパン程度ならかわいげがあるんですけど、
おれおれ詐欺となると、レアな苗字だけに
僕の信用問題に関わってきそうで怖いです・・・(滝汗)
ほんとに、こんなやつしらねぇーよ!!

でゎまた、ごきげんよう♪


posted by エバえもん at 03:28| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 喝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

Blogはじめました。

別にホントに世間様に喝を入れようなんて気は
毛頭ないのですが、Blogをはじめてみました。

最初の話題ってどうしようか悩みますね(^-^;;

では、最初は僕の住む町『ハマオツ』について書こうと思います。
ハマオツで生きるための必需品、それは・・・

ちゃりべる

そう、『自転車のベル』です。
そんなバカな、と思うあなたも多いはず。
しかしハマオツは老人人口率が高く、おまけに中高生の集団も多い。
さらにひどいことに道が狭いため、朝大学に行くときや夕方帰ってくるときなどは
真冬のマフラーや戸愚呂弟のサングラスのように必須なアイテムなのです!
これがないと、前を歩く人々と同じ速度でチャリをこがなくてはならなくなり、
しかも前の人もなかなか気づかず、非常にもどかしい思いをしなくてはなりません。
これが続くと、本当にイライラし、

こ の ク ソ カ ス ど も が ァ ー ッ ツ ! !

と叫んで突撃したくなってしまい、非常に危険です。
そういえば、以前僕はなんとチャリのベルを盗まれたことがあります!
恐るべしハマオツ・・・

だけど、一番腹立たしいのは、そういう人々の中でも
特に歩きタバコをしている人たちですね。
僕は何度か当たりそうになったこともあります。
これは危ない。いやマジな話。

でゎまた、ごきげんよう♪

posted by エバえもん at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 喝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

