2010年08月16日

おひっこし。

突然ですがこのブログはおひっこしすることにしました!


引っ越し先はココ↓
http://ameblo.jp/evaemon
「全員立てコラァーッ!!」


タイトル変えてません(笑)


更新頻度もどうなるかわかりませんが、
新天地は携帯からでも更新しやすそうです♪


これからもよろしくお願いします☆
posted by エバえもん at 00:16| 神奈川 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

いい○○しているな!?

ちょっと前のことですが、

仕事中の、とある社長さんとのひとコマ。










社長「君、


私「はい、なんでしょう?わーい(嬉しい顔)












社長「君、



いい肉体をしているなぴかぴか(新しい)








(;゜Д゜)HA!?






な、


ななななななななななななななななななんですとォォォォォォォォォォォォォォォォォォォオオオexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)





ちなみにこの社長さんは男性(お爺さん)です。

こ、


これはまさか噂の……










や ら な い か ?






や  ら  な  い  か  ?ひらめき






なのか!?!?(;´Д`)



い、嫌過ぎる……ふらふら


どうすれば……


なんて答えればいいんだ俺はぁぁぁexclamation×2がく〜(落胆した顔)







苦悶の末に出た返答…

「いやぁ〜お肉余っちゃってしょうがないんですよねー」

という、

相手の興味をそれとなくそらしつつ自虐的な返答www



なんだコレ、新手の拷問かexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


なんて打ちひしがれていたら。









社長「ん?


いや、




『いいネクタイをしているな』

と言ったんだが」








……おあとがよろしいようでwww



そういえば最近は
夏の暑さと仕事のストレスで
2週間で4キロくらい体重が落ちましたがく〜(落胆した顔)
って言ってもたいして痩せてないけどねファーストフード
マジ最近胃がキリキリして主にご飯が食べられないのよーふらふら
posted by エバえもん at 22:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

あけましておめでとうございます

えータイトルから容易にお察しいただけますように、



ブログの更新頻度がもうじつにじつにたいがいなものになってしまっておりまして大変申し訳ございませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



どうしてもミクシィのほうが更新頻度が高くなってしまいまして。。。

ですがブログにもいいところがいっぱいあるのでなるべく絶やさずに(笑)、ちょっとずつでも更新していけたらと思います!!





では、いまさらですが

今年もよろしくお願いします晴れ晴れ
posted by エバえもん at 06:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

一寸の虫にも…

一寸…約3.03センチメートル【広辞苑より】






…一寸の虫。

















デカくね!!?(笑)









そんなんどうでもいいんですが、

昨晩我が家にとある虫が出現しました。






こんなんです。

【イメージ図】
むし.JPG


イメージ図にも書きましたが、









臭い!!!!!!!!!!!

















とにかく臭いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













本気で吐き気をもよおしましたorz








洗濯物を干そうとしたらその中の1枚のTシャツにくっついてたんですが。

どうやら刺激を受けるとニオイのもと(体液?)を出すらしく。

おかげでそのTシャツは完全にヤツの支配下に置かれましたよ…







ちなみに、

一晩ワイドハイターに漬けておいたんですがまだ臭いです(笑)





ホント何なんですかねあの虫…?



ちなみに実家の群馬では見たことありませんでした〜
posted by エバえもん at 17:04| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

早朝8時のうちの大学

8時.JPG




なに、コレ…(笑)
posted by エバえもん at 09:32| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

DEATH TRANCE

デス・トランスっていう映画が公開されるらしいです。

http://www.deathtrance.jp/

まぁ、HPの予告ムービー見てみたけど…
あえてノーコメントで(笑)
ひと言で言えばバカアクションでした(ぉぃ



でも、なんとこの映画の主題歌

Dir en grey『CLEVER SLEAZOID』が使われてるんですよ!!?

しかもなにげに世界各国で配給されるらしい☆



僕は絶対この曲は聴くべきだと思います!
世界に通用する日本のヘヴィロックを日本人が知らないのは
もったいない!!
最近Dir en greyは世界進出が進んでいて、たぶん近いうちに国内の評価よりも
海外での評価のほうが高くなるんじゃないかって僕は思ってます。


こればっかりは好みの問題で、
別に日本のポップスや叙情的ロックと比べてどっちが上かなんて
絶対に決めることはできないけれど、
世界に通じるヘヴィロックを生み出せる日本のバンドなんて
ホントに数えるほどしかいないんです!!

THE MAD CAPSULE MARKETSが活動休止中の今、
もっとも海外から注目されているのは
間違いなくDir en greyのはず!!(そう信じたい笑)


しかもまだ正式決定かどうかわかんないけど、
あのKORNのツアーのオープニングアクトにDir en greyが出るかもしれないらしい?!!

※ビルボードHPの情報より※

これが実現したらもう一躍世界のビッグバンドだよ…ホントてーへんだ!!
もうビジュアル系なんて括りには到底収まらないモンスターバンドですよ!?

音の重さ、詩の世界の痛さ、パフォーマンスの激しさ(特にVoの京!)…
どれをとっても一級品です!!
食わず嫌いじゃない人はぜひ1度聴いてみてください♪
洋楽の激しい曲が好きなかたには気に入ってもらえると思います!
知り合いならいつでもCDやDVD貸しますよ☆




ああ〜なんか必死な文章書いちゃったな(笑)
ちょっとイタイ人だぁ…orz
posted by エバえもん at 20:02| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

総集編

ONE PIECEの総集編、7th LOGが今日発売だったんで

就活の合い間に買って読んでました!



ん〜、癒された☆


わんぴ.JPG


なんかこの続きはまだ出るかわかんないっぽいから、
いっそコミックスそろえちゃおうかな〜。

でも確かむかし十何巻かまでそろえてて、だけど途中で
○ックオフに行っちゃった気が(汗)
posted by エバえもん at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ぷろじぇくとばつ

これ見て笑い死にしかけました!

僕の高校からの友人のHPなんですが>勝手に曝して申し訳!


これ僕もやってみたい!


てか誰もが一度は抱く男のロマンだよね!(違



てなわけで、決行いたします!!!


日時・場所などなどは未定!(ぉぃ

追加情報を待て!!
posted by エバえもん at 15:26| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぐぅ

いやはや、明日から4月ですねぇ・・・
いろいろと考える季節だなぁ( ̄〜 ̄;;


昨日は合唱部の某先輩が勤める企業の説明会に行ってきました!
日本に数社しかない業種らしいのですが、かなりおもしろかったです☆
正直今のところ非の打ち所がないので、ご縁さえあればこのまま進みたい…!!

そしてその後は合唱部にダッシュ!!
入学式の練習をしているんですが、なかなか大変ですねぇ…
うまく鳴らないからシャッフルして歌ったら、
なんとまあ僕がミスってたことに気づきましたorz
最近ダメだ・・・就活終わったらまたバリバリ練習しよう!!

練習後は部のあり方についての話し合い。
みんなが真剣に考えてくれてるのを聞いて嬉しかったです。
やっぱり楽しいだけじゃやってけないもんね。
とある1年生の子がしっかりした考えを持ってらっしゃって非常に頼もしかったり☆
僕も陰ながらまだまだお手伝いさせていただきます〜。


帰り道に、駅前でたいやきを食べました☆☆
前回は直前で売り切れて食べられなかったんです(笑)
待ちに待った待望のたいやきは、めっちゃおいしかった!!
この日は風が強くて寒かったから、こういうものがよけいにおいしく感じられました♪
…寒さのせいだけじゃないかもしれないけど☆(?)
posted by エバえもん at 10:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

道程。

高村光太郎ではないですよ?
おっと、つい知的な一面がにじみ出てしまいました(ぉぃ


いや、さっきなにげなーくこのブログの
アクセス解析とやらをしてみたんです。
それで、いろんな検索ワードによってみなさん
ここに辿り着いてるんだな〜と、ちょっとおもしろかったです☆

調べたのは2月の月間だけですが、公開しちゃいましょう!

まず、圧倒的に多かった検索ワードは・・・?!


ダントツで小野寺歩!!!
まあ確実にトリノの影響ですね(笑)
ちなみに2位は「かわいい」で、他にも「小野寺」「小野寺歩かわいい」
「小野寺歩*かわいい」など、みなさん小野寺歩がお好きなようで(笑)
やっぱり時代はツンデレよね!!
ちなみに小野寺はそんなにツンデレでもないような気もしますが、
まぁどうでもいいでしょう(爆)


他に意味深な検索ワードをいくつか紹介します。

「パチスロ」
僕はギャンブルはいたしません!麻雀くらいならやりますけどね。
パチスロについて知りたいかたはこちらへどうぞ☆

「コラ」
コラじゃない!コラァーッだ!!!

「諢丞袖」
読めませーん!!orz

「おいしかった」
やったね☆

「すごい映像」
そんなのおいてません(笑)

「神奈川県金中ジモトーク
そんなトークできません!どこだその中学(笑)

「玉中ジモトーク
だからどこなんですかぁーっ!!
僕は四中出身ですから!

ジモトークとは
しらねぇーよ!!どうでもいいし!!
ってかジモトークについて書いたことねえYO!


・・・と、こんな感じでした♪
上記の検索ワードでここにいらした皆さんは
当初の目的を果たせたのでしょうか?(笑)




posted by エバえもん at 15:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

三つ目がとおる

最近やばい。

やばいやばいやばい!


pillows.JPG

『the pillows』がアツい!!

僕の中で勝手にアツい!!!(笑)

いま、僕の家ではピロウズの『サード アイ』という曲が
パワープレイ中です♪
この曲ホントいいわぁ・・・こんなの久しぶりやわぁ・・・


曲から話は逸れますが。
なんか、「第3の目」って響きがいいですよね(笑)

邪眼とか、小学生の頃めっちゃ憧れてましたから!w
炎殺黒龍波とか撃ちたかったですから!!

ヒュールルンルン♪とか歌いながら袖を通さずに上着羽織ってましたから!
来たれ〜赤いコンドル!とか叫んでましたから!!(爆)

そんな経緯もあってか、すっかりこの曲お気に入りです☆


ピロウズを知ったのは高2〜高3くらいの頃。
何気なくフリクリっていうアニメのDVD(確かめちゃ安かった)を買ったら、
主題歌に『Ride on shooting star』って曲が使われてて、
この曲がずっとず〜っと頭から離れなかった。

それでちゃんとCD聴いたのは去年かな?
『Fool on the planet』っていうベスト盤をツタヤで借りて聴いた。
やっぱり『Ride on shooting star』を一番聴いて、すっげぇよかった。
他にも『ハイブリッド レインボウ』とかいい曲いっぱいあって、
それでようやく好きになったかなぁ?
だから聴いたことあるCDは1枚しかなくて、あとはネットで買った
サード アイ1曲だけ。
根っからのピロウズ好きな人には申し訳ありませんm(_ _)m


だけどサード アイの勢いでピロウズバンドも組んじゃったし、
これから好きになっていけば問題ないですね☆

posted by エバえもん at 03:05| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

更新したい!!

けど時間がない!

とりあえず今書きたいと思っている内容は
・ロシアの企画ライブ
・弾き語リンピック春の陣
・麻雀@映研部室
・ラーメンジャンキー

です!近々まとめて書こうと思います☆
posted by エバえもん at 10:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

エバナウアー!!

荒川静香さんがやってくれました!!

トリノオリンピック日本勢待望の金メダル!
アジア人初のオリンピック女子フィギュアスケート金メダル!!
でも、なによりもその演技の素晴らしさ!!!


はあぁぁ、すごかった〜……
4時30分に(かなり)がんばって起きて生で見てよかった!
フィギュアスケートで、感動して涙まで流したのは初めてでした☆
SPにくらべてフリーでは動きが硬い選手が多い中、
しずかちゃん(笑)は流れるような動きでのびのび滑ってましたね!
あんなに優雅に美しく舞えるものなのか!と
感動で体の芯から震えました……
イナバウアーが決まって会場から割れんばかりの拍手が起こったときには
もうホントぞくぞくぞく〜っ!!ときました!


また、安藤美姫・村主章枝両選手の演技にも心を打たれました!
ミキティの挑戦精神は素晴らしかったですね♪
弱冠18歳にしてあれほどの思いをもってオリンピックに、
そして4回転に臨んでいたなんて。
うちの弟よりもさらに年下である彼女を、心から尊敬します☆
バンクーバーでは、最高の笑顔が見られるように応援しています!

女子フィギュアの3選手、素晴らしい感動をありがとうございました!



…あ、タイトルに深い意味はありませんw
posted by エバえもん at 01:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

トリノオリンピック

やっぱり、せっかくなんで書きます!
最近よく見ていて、いつも寝るのが4時5時くらいに
なっちゃっててばいやーです…
だからといって全然オリンピックに詳しくはないんですけど(汗

日本勢は、あと一歩でメダルに届かないなんてのが多いですね。
なんかマスコミは痛烈に批判してるっぽいですけど、
大会前にはろくに海外の有力選手のことを調べもしないで
“メダル確実!”とか“メダルの宝庫!!”とか調子に乗って
祭り上げたのにいい気なもんですよ!

僕は初出場の若い人たちがかなり善戦して入賞しているだけでも
じゅーぶん賞賛に値すると思いますぞ!
カーリングとかね!!

ただ、その一方でやっぱり物足りない感も。。。
なんか、しなくてもいいようなミスが目立ちますね。
こけたりとか、難しい種目だから仕方ないのかもしれないけど、
そういう残念なミスで負けるのはやっぱり悔しいな〜ってなります。
詰めが甘いというか。メンタル的な問題もあるんでしょうか?
例えばフィギュア男子のプルシェンコとか、金メダルを取った選手の
演技を見ると、ものすごい気迫が伝わってくるんですが、
日本の選手にはあまり感じられない人が多いかな、と。

もう残り半分切ってますが、がんばって日本の選手を応援します!


…とくにカーリングを!!
そして小野寺歩を!!!(爆)

上村愛子荒川静香安藤美姫もかわいいんですが、
小野寺歩は別格


ツンデレっぽいところがまたイイですねww


小野寺歩はガチ。
posted by エバえもん at 00:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

農業の夜明け

今日、ゆうべのオリンピックの結果が気になってテレビを
つけたら、ある番組がやってました。

高橋大輔選手は残念でしたね・・・せっかくイケメンなのに!
ちなみに昔の映像をみると彼はわりとシケメンでしたw
金メダルはキノコ頭のプルシェンコでしたね。ヤツはすごい!
昔の映像では前髪がパッツンでしたけど(爆)

話を戻すと、やっていたのは『ガイアの夜明け』っていう
日経がやっている(?)テレビ番組です。
今日の特集で、青森のりんご農家が世界に売り込むってのを
やっていました。

国が自由貿易協定の関税を下げてしまったらしく、これからは
外国の産物が入りやすくなって農家の人は大変らしいです。
んで、自分たちの立場を守るんじゃなくて、積極的に外国に攻め込むって
ことで、青森でりんご農園を営む片山さんという人のお話でした。
片山さんが攻め込むのはスペイン。以前農業の交流で滞在していたらしいです。

日本の農作物は、日本の耕地面積が外国に比べてかなり狭いぶん、
手間ひまかけて作られるので品質的にはかなり高いんじゃないかな〜、
だから外国に行ってもわりとすんなり売れるんじゃないかな〜、と
勝手に思い込んでました。
でも果物の品評会では、味こそ好評を得たものの、1キロ280円の値段が
高すぎるということで、どのバイヤーも買ってはくれませんでした。
それもそのはず、そこでは中国産の、日本種「ふじ」をもとにしたりんごが
1キロ80円で出まわってるんですから!
(ちなみにヨーロッパ種のりんごはどれも酸味が強く、日本のものとは
けっこう味が異なるようです。)
しかし、運ぶための船代などを考慮すると、大幅な値下げはかなり難しいようです。

そこで片山さんは、対外国用の最終兵器、
新種『シナノゴールド』を投入しました。
これが本当にすごい!
黄色いりんごで、かなりみずみずしくておいしいらしいのですが、
なんとちゃんと保存すると1年間もまったく傷むことなく保つんです!
長距離輸送にも耐えられるように開発したらしいのですが、
これなら完熟してから輸出できるので、味も保証できますね!!
(野菜や果物はお店に出る時にピークが来るように、出荷時にはまだ熟して
いない、半ば青いままの状態です。当然味も取れたてには劣ります。)
そしてこれが、1キロ350円という価格設定だったのですが
なんとスペインで売れたんです!!やったー!!
ヨーロッパ産の酸味の強いりんごの中には、1キロ500円以上するものも
あったので、高級品を扱うお店では受けが良かったみたいです!

ちなみに、別の青森の農家の人(名前忘れました・・・)も、こっちは
台湾に進出しようとしていて、台湾の高級百貨店(確か三越)で
りんごと、ベビーホタテっていう小さいホタテをがんがん売ってました。
日本のりんごは高級果物として台湾では人気が高いらしいです。


この番組を見て、農業をきちんとしたビジネスとして捉えるようになりました。
普段食べているものだからか、僕は農業に対する認識が甘かったようです。
これから外国産の安価な農作物(品質、安全性は別だけど)が増えていく日本市場で、
日本の農家が価格競争で生き残るのは正直難しいかもしれません。
でも、だったら世界に高品質なものを逆に売り込めばいい。
まさに攻めの農業への転換ですね。

そして、同じように日本国内でも品質で勝負することは可能だと思います。
一時期の安さばかりしか気にしなかった消費傾向も少しずつ変わり始め、
白物家電なんかは高性能の高級品が売上をぐんぐん伸ばしているらしいです。
だったら農作物も同じ。(日用品だからそう簡単にはいかないかもですが)
長かった景気の冬に少しずつ終わりが近づき始め、これから少しずつ
『プチぜいたく』をしてもいいんじゃないかな、って人が増えてくる。
そうすれば食べるものも、ちょっと高くてもよりおいしいものを、
という声が増えてくるかもしれない。
そうやって需要が高まれば、品質は保ちながらも価格を少し抑えることは可能に
なるのではないでしょうか。

たぶん、農業というビジネスにはまだまだ成長する見込みがあります。
日本の農家の皆さんにはがんばっておいしい農作物を作り続けてほしいです!
一消費者として、僕は応援しています☆
posted by エバえもん at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

フユダク。

要するに冬なのに汗だくになったってことです(爆)


もう、今日はホントしんどかった・・・
前の晩、某T社のエントリーシートを書いてたり、
合間にトリノオリンピックを見てたり見てたり見てたりしてたら
徹夜してしまったので、朝から体力はほぼEMPTYでしたorz

朝10時から東陽町で別の某Tファイナンス社の説明会があって、
満員の京急でぐっすり立ち寝、しかも夢まで見ながら(笑)
向かったのですが、なんと京浜東北の人身事故の煽りを受けて
30分近く電車が遅れて、東陽町に着いたのはもう開始5分前でした・・・
ダッシュで向かいましたが一歩目から既に方向を間違え、
行けども行けども会場は見えてこず(あたりまえw)、
会場に着いてもホテルタワーとオフィスタワーのどっちだかわからず、
勘でオフィスタワーに突撃したら見事に撃沈し(爆)、
結局説明会にたどり着いたのは開始20分後でしたorz
にもかかわらず、温かく迎えてくださった社員の方々に感謝☆
ここは銀行を除けば現在志望度トップクラスなので、
次回は気合を入れなおして臨みたいと思います!!

そして昼食を取る間もなく、次は一路新中野へ。
ちなみに朝食も取ってません(泣)
東陽町−新中野って意外に(普通に?)遠くて、着いたのは
結局説明会開始10分前くらいでした。

2社目は、SOD社(爆)
知ってる人は知ってる、映像製作会社ですwww
ここのセミナー、正直めっちゃ楽しかったんですけど、
あまりここに書けるネタがありません(笑)
興味のある人は直接あったときに聞いてください♪
でも、経営のスタイルは思ったとおりしっかりしてました。
じゃなくちゃここまでのしあがれないもの。
ですが、入社2年目くらいの社員さんに話を聞くと、かーなーり
キツそうな会社でしたYO!(>o<)
僕はお客のままでいようと思いました(爆)
会場が本社だったので見学もさせてもらいましたが、
なかなか衝撃的でしたwww
これもこれ以上は書けませんm(_ _)m
そういえば、帰りにおみやげをもらいました!しかもでかい!
袋にでかでかと会社のロゴが入っていたので、持って帰るのが
かーなーり恥ずかしかったですけど(笑)
気になる中身は・・・
@前社長のT橋Gなりさんの著書
A会社オリジナルの組み立て式立体カレンダー
B会社のメイン事業の製品1本☆★☆(爆)
そして・・・
Cなぜかお米!!(推定2kg笑)
これ、めちゃくちゃ重かったです・・・
でも、選考にも関係ないただの説明会でここまで楽しませてくれたのは
さすがだなーと思いました!

またしても息つくヒマもなく、今度は飯田橋へ!
この日の夕方5時までに、先述の某T社のエントリーシートを
提出しなくてはいけなかったんです!持ち込み可でよかった♪
しかし飯田橋に着いたとき既に4時15分!?
書くのは志望動機600字!!!(他は何とか書いてあった)
急いで近くの喫茶店に入り、確かパンとジュースを食べたのですが
正直味はほとんど覚えてません・・・
下書きもせずにいきなりボールペンで清書というマジで綱渡り的な暴挙を
やったのですが、なんと20分強で書き終わりました?!
奇跡が起きた!!ですが正直何書いたか覚えてません(どT!)
提出したのは約3分前というギリギリさでしたが、なんとか乗り切りました!


この日はマジで鬼気迫る感じでした・・・ってか危機が迫りまくりw
スーツ&革靴なのにダッシュして、冬なのに汗だくで熱気ムンムンでした(笑)



ちゃんと確認しなきゃね☆(アコムの熊田曜子風)
posted by エバえもん at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

久しぶりに映画

いま、ツタヤで半額キャンペーンをやっているので
久しぶりに洋画のDVDを借りました。3本☆

@ターミナル
空港で工夫しながら生活するっていう設定は
すごくおもしろかったです!
密室モノっていうか、限られた空間の中の物語ってのは
結構好きなので♪
でも、ラストのあたりとか、なんていうか・・・
いかにもハリウッド的な終わり方だったので
ちょっとしっくりきませんでした(; ̄3 ̄)

Aキングダムオブヘヴン
主役のオーランド・ブルームがかっこよかった!
宗教戦争の話なので、かなり考えさせられました。
騎士の衣装っていいなぁ〜(笑)
ただ、思ってたほどの感動はなかったかな(苦笑)

Bコーラス
昨年か一昨年あたりに話題になったフランス映画です。
これが今回ダントツでよかった!!
問題児ばかりの施設に来た音楽教師が、更生のための
授業の一環として合唱をするって言う話なんですが。
ホントは純粋な少年たちの、澄んだ歌声には涙が止まりませんでした!
(数日後に思わずサントラ買っちゃいました笑)
これこそ合唱!って感じですね。人とのつながり☆


午後は合唱部の練習と飲み会がありました!
いや〜久しぶりにいろいろぶっちゃけちゃった気が(滝汗
僕もそうですが、他のみんなもよい感じに壊れてましたね(笑)
最近後輩の女の子に春が来た(爆)のですが、
最初はその話題で持ちきりで、あまりにも幸せそうなんで
聞いてるみんなもおなかいっぱいでした(笑)
いや〜、めでたい☆
posted by エバえもん at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

“マルチ”とはいうものの。

HMX−12型のことじゃないですよw


ついにゲットしました!

セブンイレブンのスヌーピー・マルチボックス☆

マルチボックス.jpg

たしか、今回のキャンペーンを知ったのは
クリスマス前くらいだったから、
だいたい1ヶ月ちょいかかったのかな?
これが遅いのか早いのかはわかりませんが(^^;;

ちなみに、前回の景品だった
スヌーピーの絵皿とスープ皿は、
なんと2枚ずつ持っています(笑)
そんなにスヌーピーが好きなわけではないんですが(爆)、
このお皿はなかなか使い勝手が良くてお気に入りです☆



しかし、今回のマルチボックスは・・・

お弁当箱以外にどう使えとおっしゃるか?w

かといって、中に仕切り板とかがあるわけでもないので
お弁当箱としても満足に働けるかどうか(爆)
まあいいや、きっとそのうち役に立つでしょう♪


そういえばセブンのこの30点、
早い人だとどのくらいで集め終わるんでしょうかね?
1日でシール30点分の買い物とかするんだろうか(笑)


posted by エバえもん at 00:45| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年最後の更新!

よいお年を〜☆
posted by エバえもん at 23:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

エンカウント!!

ぼとっ。


小春日和のお昼過ぎ、相変わらず授業をスルーしていた僕が
近くの自販機へパジャマのままジュースを買いにいき、
アパートの階段を登って部屋へ入ろうとしたときに、
隣の部屋のドアの上あたりから、そんな音を立てて『それ』は落ちてきた。

・・・ぞうきん?

黒ともダークグレーともとれるような暗くくすんだ色をした『それ』は、
一瞬の沈黙の後、ちょこまかと動き出したので、生きているものだとわかった。

・・・いたち?

正直、よくわからない。

もともとそんなに動物に詳しいわけではないのでなんとも言えないが、
あえて言うならばいたちに近い。気がする。
毛足が短くてフワフワしてて、しっぽがでかい。
体長はしっぽまで含めても30cmあるかないかといったところだ。

だいたいこんな感じ↓
物体X.JPG

よく見ると、黒くてつぶらな瞳とかけっこうかわいい。

くっそぅ。携帯もってくればよかった(しかしパジャマ)
まあ無理だろうと思ったけど、ちょこっと近寄ってみる。

がさがさがさっ!!

・・・案の定、すごい勢いで逃げられた。
『ヤツ』は隣の家のカベにつかまり逃げようとした。
しかし、力が弱いのかカベが滑るのか、うまくつかまれない。
ちなみに言っておくが、ここはアパートの2階である。

つるっ。
ひゅーんっ・・・・

落ちた。

やばい!と思ったその刹那、

ぼちゃっ。

・・・ん?

奇妙な音がしたのであわてて下を見ると、『ヤツ』はなんと
水のたまったバケツに落ちていた。

おそらく下の階の住人であるおばちゃんのものだろう。
ファインプレイだぜ、おばちゃん(推定50歳超)

その後、『ヤツ』は何事もなかったかのように水を飛ばし、
どこかへと走り去ってしまった。



ちなみに、『ヤツ』はしばしば家のアパートの前にある
小学校の茂みの中に現れるので、実を言うと
僕は何度か見たことはあった。
しかし、こんなに間近で見たのはもちろん初めてである。

正直言って、マジでかわいい。
解体飼いたい。

こんな謎の生命体が平然と出現する町、ハマオツ。

posted by エバえもん at 00:58| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

