2005年11月21日

想像×妄想×感想

アニメ版ハンターハンターのサブタイトル風にしてみた(笑)
特に意味は無いけど、なんとなく思い出したので。

おとといの夜、メチャクチャ怖い夢を見た。
正直言って、23年間見てきた夢の中で確実にトップ3には入る。
1番怖かったといっても過言ではないかもしれない。
詳細はグロかったりもするので省くが、
自分の想像力に恐怖した。。。

また、昨日の夜、メチャクチャ萌える夢を見た(爆)
正直言って、23年間見てきた夢の中で確実にトップ3には入る。
1番萌えたといっても過言ではない!!(ダントツである笑)
詳細は痛かったりもするので省くが、
自分の妄想力に感謝した☆☆☆




話は変わりますが、最近自分の音楽の趣味が変化しまくってます。
これは軽音に入っていろんな刺激を受けたおかげだと思ってます♪
確実に最高の環境といえるでしょう!
最近になってようやく洋楽を聴き始めるようになったのですが、
いま特に気に入ってるのがSYSTEM OF A DOWNというバンドです!!

SOAD.JPG

いや〜これはかなりおすすめですね!
ジャンル的にはハードロックといえばよいのかハードコアといえばよいのか?
・・・すいません、ジャンルの境界なんてよくわかりません(笑)
まあ、だからといってシャウトばっかりじゃないですよ!?
でも変な歌い方をしていますね〜表現しづらいなぁ(汗)
まあ、あえてひと言で言うなら「ゴキゲン」ですね!
あ〜ぜんぜんわからん・・・
でもゼッタイおすすめ!!
posted by エバえもん at 02:13| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

成就。

どーん!!!

橋!.JPG

なんだこれは?と思うあなたも多いはず。

実は、これは大学から僕のうちに向かう途中にある橋で、
おそらく今日完成したばかりの橋なのです!

我々はこの日をどれだけ待ち望んでいたコトカ.....!!!

この橋の工事、僕が大学に入学した頃から既にやっていました。
つまり、最低でも2年半以上はやっていたことになります!
もー、ほんと長すぎだろーと!
ひたすら壊して作ってまたわざと壊して・・・とか繰り返してるんじゃねーかと
疑ったことも多々ありました(笑)
その間、ずっと僕らは工事用の微妙な通路を渡り続けるはめに。。。
夏場にはセミやカナブンがぼたぼた落ちていたり、
やたら狭くてすれ違う人とぶつかりそうだったりで
不便極まりなかったのです。

だけど、気づいたらいつのまにかきれいな橋が!
これからちょっと迂回しなくてもいいし、
交通整理のおっちゃんに気を使わなくてもよくなるし、
大学にいく途中の楽しみが増えました☆

最後にもう一回どーん!!!

橋!.JPG
posted by エバえもん at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

諸刃の剣

とあるイヤホンを買いました。

E2c.JPG

SHUREというメーカーのE2cというイヤホンです。

いわゆるごく普通のイヤホンがインナーイヤー型というのに対して、
これはカナル型というらしいです。

耳栓みたいに耳にぐりぐり突っ込んで使用するんですが、
これってば遮音性がバツグン?!?!
ホントに耳栓をしたみたいに周囲の音がカットされるんです!!
そして何より音もいい♪
特に低音がよくて、あまり大きくない音でもベース音がすごいよく聴こえるんです!
低音好きな僕には至高の一品といえるでしょう☆

さすがに7,500円ですね!



・・・ハイ、そこのあなた。

聞き間違いじゃないですよ?

そう、7,500円です。

イヤホンが7,500円とは世も末ですね(笑)
(世も末といいつつもう21世紀だからこの表現は正しくないのかどうか?笑)


しかしこのイヤホン、インナーイヤー型より鼓膜を刺激するために
長時間や大音量の使用を続けると聴覚障害に陥る危険性が(*o*)
・・・ほどほどにしておこう(笑)

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 03:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

今から

旅行に行ってきます!

温泉です!奥飛弾なのです!!


なので最近あったことをいろいろ書きたいのですが
また後日。。。(^_^;)
posted by エバえもん at 07:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

すきやき☆

今日は合唱部の練習後ダイエーでぶらぶらして遊びました♪
普段はあまり見ないような売り場も見て回ったりすると
結構楽しめますね!あなどりがたしダイエー(笑)

ひととおり見て回った後は、
知る人ぞ知る食い放題天国『牛太』に突撃しました!!
僕は今回が2回目だったのですが、前回はしゃぶしゃぶだったので
今日はすきやきを選択しました☆

すきやき.JPG

なんと国産の熊肉を使用!!(笑)


おつこさんと2人で、結局お肉は2皿でギブアップ。。。
前回は3皿食べた気がするのですが、確実に衰えを感じました(笑)

ちなみに以前友人Kと渋谷ですき焼きの食べ放題に行ったときは
2人で4〜5皿を完食し、その後ゲーセンのレーシングゲームの
機械で数十分にわたり食休みするという暴挙に出ました(笑)

そういえば今日は八景島で花火があったそうで、
ダイエー周辺には人がいっぱいでしたが
僕らはそんなものには目もくれずすきやきを食らっていました(笑)

牛太に限らず、食べ放題に行くと毎回陥る罠(?)が。
「調子に乗ってこんなに食わなきゃよかった。。。」って
必ず後悔するほど食べてしまいますね〜。
う〜ん貧乏性だぁ(笑)

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

夏の王様

今日、バイトが終わって家に帰ってきて
アパートの階段を登っていると、
僕の部屋のドアの前になにやら黒光りするバディが?!

ま さ か ・・・ ?
や ば い Y O !


もしかして夏の死神、ゴ(以下略)か?と思いとっさに
身構えてしまいましたが、
実はそうではありませんでした!!

かぶと.jpg

夏の王様こと、かぶと虫様です!!
(カブトムシ様って書くとai○oっぽいですね笑)

YO!太陽の下で〜♪と口ずさみたくなるほどの
夏っぷりを感じさせる真っ黒バディ
どんなものでも軽く月まで吹っ飛ばせるような
たくましいツノ☆
いやあ〜実に気品漂うお姿ですね!(笑)

僕は王様にご拝謁たまわるのは実に小学生以来だったので
軽く興奮ぎみでした!(笑)
ちょっと暑さにやられ気味かどうか、
動きがスローリィなのが心配でした(TT)

しかしこの王様、写真じゃわかりづらいかもしれませんが
かなりの大物ですよ?!


かぶと2.jpg

なんたって海賊王よりデカイですから!(笑)
これはまさに王の中の王ですね(爆)

なんか久しぶりに少年の心を思い出した、
そんな一夜でしたよ(笑)

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

うまいぜベイビー

このタイトル↑に反応した人は
かなりのラーメンジャンキーでしょう(笑)


今日は仙台から帰ってくるおつこさん
品川まで迎えに行ったついでに、
かの有名な『品達』に突撃してきました!!☆
僕たちが選んだのは中でも人気の『なんつッ亭』です!!

なんつっT.JPG

僕たちが行ったときは運良くあんまり並んでなかったので
たいして待つことなく入店できました♪

さあ、僕が頼んだものは・・・?

ねぎちゃーしゅー.jpg

ただののり丼やんけ!!!



ウソです(笑)
ねぎちゃーしゅーめんのり増しなんですが、ごらんの通り
のりしか見えません(笑)
後ろに写ってるのがねぎで、わざわざ別皿だったのにはびっくりでした?!
マー油の色が濃い(黒い)ので味も濃い目を想像してたんですが、
意外とあっさりで、しかも香ばしくてめちゃウマでした!!!
別皿のおかげでねぎもシャキうま!!
さすがに品達で一番人気?なだけはありますね〜☆

しかし僕的にもっとうまかったのはこっち!

ぶたまんま.jpg

おつこさんと一緒に頼んだ『ぶたまんま』です!
これ、マジでヤバうまですよ??!

まさに、うまいぜベイビー!!!
ごちそうさま〜☆★☆

品達ではないけど、いつかはtかしさんのオススメの
『山頭火』にぜひとも行ってみたいですね!!!

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

SUMMER SONIC 2005

いってきましたですよ。

千葉マリンスタジアム&幕張メッセ。

そう、

SUMMER SONIC 2005だっ!!!!

続き読めコラァーッ!!
posted by エバえもん at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

サマソニ前夜

ぎゃぼーーーーーーー!!!


大雨降ってきた!!!!!
やばいなぁ、明日大丈夫かなあ?

と思いつつ、明日の千葉の天気をヤフーで見た。


・・・だって_| ̄|○

まあいーや。しーらないっと。


でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

Summer Vacation has come!!

テストが今日で終わりました!!
ぃぃいやっっほうぅぅ〜〜!!!☆★☆

・・・はい、テスト死にましたよ。



まあ、過ぎたことなので忘れましょう(笑)
落としたらそのときまた考えます(爆)

いやぁ〜今年はテスト少ない割りに夏休み始まるのが
遅くてひじょーにイライラしましたよ?!
まあテスト少ないくせに大苦戦しましたが(汗)
3年のテストは去年より手ごわかったとです・・・

そして、今日の夜はかねてから決めていた
「神様、もう少しだけ」を見るぞ〜〜!!!と
ユニクロ(バイト)の後、意気揚々とTSUTAYAに入ったのですが。。。

気づいたらコレを借りていました。

kuresin.jpg

「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」です。
コレを見て、

ボッロボロに泣きました(笑)

そんなバカな、と思うアナタも多いはず。
でも、この映画マジで泣けますよ?!
もちろんクレヨンしんちゃんだけに爆笑の下ネタも多々ありますが、
親子愛や友情が随所に織り込まれた感動の名作です!!
これと、「オトナ帝国の逆襲」はすごい評価が高いらしくて、
次はぜひ「オトナ帝国の逆襲」を見ようと思います!!
みなさんもぜひ一度お試しあれ☆

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

FIREBALL

「・・・早く帰りなさい(ぼそり)」

その店員さんは僕が入店するなり近づいてきて、
小声でそう脅してきました。
うーむ。まさに火の玉。

というか、は他の一般のお客さんさえも
微妙に威嚇していた気がする(笑)
なんというか、動きで(爆)

いや、しかし深夜のコンビニをたった一人で守り続ける
はとても輝いていました!!・・・かどうか?
外には荒んだ悪党ども(ようするにガキんちょたち)がはびこっていましたが、
店内は火の玉店員さん威嚇してくれているおかげで
平和そのものでした☆

しかし、その店員さんは、
おつこさんが買ったジュースとパン(210円)に対し
なんと58万円を請求してきました??!!!
ベタすぎて逆に笑えました☆
あえて210万円ではなかったところも(爆)

たまちゃん.jpg

そう、つまりは怨玉ちゃんです(バレバレだー!?)
店にいたのはわずか5分足らずでしたが、
すばらしく楽しいひとときでした☆

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

浮き沈み(沈み浮き?)

今日は出だし最悪な日でしたが、最終的には
めちゃくちゃ楽しかったという、結果オーライな一日でした☆

まず、午前中に郵便(配達記録)が届くため、
2弦を完全にスルーして家で待機(笑)
いや、最近授業スルーし過ぎで笑えなくなってきてます・・・

そして、今日はゼミのグループ発表前日だったのですが、
なんと打ち合わせに一度も呼ばれないという罠が?!
はい、ようするに

ハ ブ ら れ ま し た orz

マジハブられるとか小学生のころ以来だったんで
めちゃくちゃ凹みましたよ!?
合唱部の練習中とか凹みすぎて後輩に心配されまくりでした(苦笑)

しかし、部活後に(ってか深夜でしたけどね)
しょにぃさん(仮)とやんひでさん(仮)とおつこさんと4人で
デニーズにご飯を食べにいったんですが、そこでのトークがおもしろすぎて
一気に浮上しました!?!☆
いやぁ、なかなか普段ない組み合わせでしたが、さすが4年生の
大御所お2方のトークは洗練されてますね(笑)
というより画力が洗練されすぎですね(爆)
また、すでに日付が変わってる時間帯で、しかも店員さんは
某劇団の綿鍋さんだったのでデザートとか増量してもらったりと、
深夜のズーデニはいいことずくめですね♪
みなさんも0時過ぎに行くことをおすすめします(笑)

CB.JPG

写真は、颯爽とバイクにまたがるchひでさんです!

〜ただいまのBGM〜
・Say Anything/globe
なんかこないだのオーディション後からSilent Jealousyを中心に
X聴きまくってます・・・いいわぁ〜
はやくオーディションのビデオ見たい!
まあ、僕がXで好きな曲はDAHLIAなんですけどね。

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

NEED YOUR LOVE

既におつこさんのところで読んで知ってる方も多いと思いますが、
行ってまいりました!!

nylove.JPG

Do As Infinity LIVE TOUR 2005
『NEED YOUR LOVE』@神奈川県民ホール!!!


当日はあいにくの雨でしたが、予想通り(?)「For the future」からスタートしたので会場はもういきなり大熱狂!?!?!
僕たちはなんと3階の最後列のひとつ前というどTな席にも
かかわらず大盛り上がりでした♪
特にNTT追浜でやった曲なんてイントロ聴いただけで大フィーバーでした?!
ニューアルバムのタイトルがそのままツアータイトルになっていましたが、
それでも追浜曲はほぼ全部やっていましたね〜☆

曲もさることながら、DAIはMCもかなりおもしろかったです!
大渡さんはライブ前の前説もこなし、ライブ中のMCでもひたすらジモトークで
大盛り上がり!!
彼はなんと横浜ビブレ4年間も働いていたらしいです(!)
しかもそのころの上司のおかげで今この仕事に就けたというから2度びっくり!
世の中何があるかわかりませんね・・・
他にも、県民ホールからチャリで来れるくらいのところに住んでいたなど、
MC中はライブだってことを忘れてるんじゃないかってくらいアツいジモトークでした(笑)

MC、そしてアコースティックコーナーを終えてからの後半戦はアツかった!!
「Gates of Heaven」のブレイクのところで大渡が

ブルーライトヨコ〜ハマ〜♪

と歌ってから弾きだしたのには大爆笑でした!?
後半はノリのいい曲を中心に、雨の憂鬱さをふきとばすくらい
とにかくアツいステージでした♪

・・・と思ったら、アンコールはさらにアツかった!!!!
なんといきなり「Summer Days」ですよ?この時期にさすがにそれはねーだろと
思いつつもつい狂乱してました(笑)
しかも客のアンコールに応えてステージ上で選曲会議を開催(爆)
準備してた楽器をわざわざ別のに交換してたりしたので、本当にその場で決めたんでしょう☆
まさに真のアンコールですね!DAIってすごい♪
結局5曲もアンコールをやって、最後の曲では途中で客電がついてしまいました?!
あれは時間がオーバーしてしまったからなのかな?
だとしたらそこまでしてくれた気持ちがほんとに嬉しいです!

そして、伴ちゃんは「マビー」と思いました(笑)
すごいかわいいんですが、綺麗でもあるし、かと思えば
すごいさばさばしててかっこいい一面もあるし、
あえていうなら「マビー」人だと思います☆

・・・そういえば、僕たちの1列前、つまりはほぼ最後列なんですが、
そんな場所にもかかわらず激しく踊り狂う
イタイ青年を一名発見してしまいました(笑)
なんていうか、見た目はアキバ系です。
もしくは、モーヲタです(爆)
彼は他の人たちとは明らかにノリかたが異なり、
独自のビートにのって
独自の舞を舞っていました・・・
(もう曲に合わせているかも怪しい・笑)

しかし、初めてDAIのライブを見ましたが、素晴らしくよかったですね!
アンコールといい、会場の一体感といい、まさに『LIVE』って感じでした!!
今日のライブで、すごい元気をもらいました☆
機会があればぜひまた行きたいです!

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

Snake Bite

今日から4月だというのに、
今日はホントろくなことがありませんでした(泣)

なんと、
家の前でヘビを発見してしまったのです?!
僕のアパートは目の前に小学校の木が生い茂っているので
いてもおかしくないっちゃぁおかしくないんですが、
さすがに発見した時は戦慄が走りましたよ!!?
しかもヤツはふてぶてしいことに全然どきやがらないんです!
かなり気は引けたのですが、さすがに僕も家に入りたかったので
なんとかして道を譲っていただこうと、とある決心をしました!
そう、いわゆる「武力行使」ってやつです(笑)

とはいえ、いくらなんでもさすがに素手でわしづかみなどという
荒業はできないので、腕の3倍のパワーを誇るといわれる
黄金の右足で吹っ飛ばすことにしました!
しかし、いざシュート体勢に入っても、ヤツは見た目が見た目なために
なかなか足を蹴りだせません・・・
ですがこのままヤツをのさばらせておけば僕は路頭に迷うことになってしまいます。
たかが爬虫類なんぞにそんなことされてはたまるかと思い、
目をつぶって思い切り振りぬきました!!

しかしなんとヤツは予想外の抵抗を見せ、あろうことか
僕の足に噛み付きやがったのです!!!(号泣)
あとで診てもらったところ、毒ヘビではなかったようなので助かりましたが、
僕は噛みつかれたとき、驚いた拍子に自分の家のドア(鋼鉄製)に思い切り
ヘディングをぶちかましてしまいました・・・
正直、こっちの方がダメージ的には大きかったです(笑)
結局、ヤツは僕がもがいている間に足から離れ、僕の2発目のタイガーショットにより
はるか彼方へと吹き飛んでいったのですが。

そんなこんなでようやく家に入ることができ、
(おそらく人生で一番困難な帰宅でしょう・爆)
消毒薬を探し求め部屋をうろついていたら、ひさんなことに
本日3発目のタイガーショットをテーブルの足に炸裂させてしまいました
まあ要するに足の小指を痛打したってことです(悶絶!)
もう怒りとか泣きたいとか通り越して軽く笑えてきました・・・
ホントにこんなことってあるんでしょうか?!

この後はもちろんヒッキーになったことは言うまでもありません(笑)

↓↓↓
まあ長々と書いてしまいましたが、日にちが日にちだし
察してください。フィクションです(笑)
真剣に読んでくれた方、申し訳ございません!


でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

Withering to death.

なんと今日はあのモンスターバンド、
Dir en greyのニューアルバム発売日なのです!
(このブログのタイトル「全員立てコラァーッ!!」でもおなじみ(笑)の
E.R.G.のコピー元でもあります)

wtodeath.jpg

さっそく買って聴いてみましたが。。。
このアルバム、

・・・す ご い よ ?!

前作『VULGAR』よりも若干軽くなって聴きやすくはなりましたが、
(ってかVULGARが重すぎた・笑)
音作りにこだわっている感じで、いろんな色の曲が詰まった
アルバムになっています!
これは聴けば聴くほどにVULGARよりも好きになりそうな匂いが
いまからプンプンです♪
歌詞は以前友だちの家でチラッと読んだ京の詩集の流れを
色濃く受け継いでいる感じがします。
まだあんまり歌詞カード読んでないけど(苦笑)
ぜひおすすめですよ!!

そういえば、今日大学へ行く途中に珍しいお菓子を発見しました!

mariko.jpg

そう、さつまりこです。

おそらく軽音の人なら誰もが軽音の某アイドルさんを
想像してしまうでしょう(笑)
僕がそんな想像をしたかは不明ですが、
思わず購入してしまいました(爆)

その後、なんとあのNTT追浜の練習に乱入してしまいました☆
さささんのギターヘッドに桜の花がついていたのがかわいかったです(笑)
黒木祭の追浜が今から楽しみです!

家に着いてからはWithering to death.を聴きながら
夕ご飯を作りました!
ソース味焼きうどんと野菜スープでした。
ちなみに両者の具はほぼ同じでした(笑)
・・・美味、か!?
焼きうどんは醤油味に限るなぁ、と思いました(苦笑)

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

本物の味

今日、ついに先日入手した群馬が誇る銘酒、
『群馬泉』の封印を解き放ちました!

g-izumi.jpg

残念ながら最高級の純米大吟醸は手に入らなかったのですが、
この純米吟醸はそれに次ぐランクのお酒なのです!
ちなみに4合(720ml)で2300円という高級品です?!

そして、これに合わせるおつまみは、
おつこさんが仙台で購入してきた勝山館のソーセージです!
なんと3本で600円という高級品!!

shozan.jpg

なんとこのソーセージ、僕がこよなく愛するマンガ(もはやバイブルです笑)、
『美味しんぼ』でも紹介されているんです!
(ちなみに群馬泉も紹介されています)
そして、美味しんぼでのこのソーセージへの評価は、

アヒーッ!!旨さにしばらく声も出ない・・・

さすがだよ美味しんぼ?!「アヒーッ」なんて
食べ物食べたときに発する言葉じゃないだろ!(爆)
あぁ俺も思わず「アヒーッ」って言ってみてぇ!!

はやる気持ちを抑えつつ、食卓をきれいに整え、
ソーセージをゆでて、群馬泉をグラスに注ぎ、
ついにおつこさんと乾杯しました!!

群馬泉を一口含み、アツアツの勝山館ソーセージにかぶりつくと・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
・・

ア ヒ ー ッ !!!!!

体じゅうを感動が駆け巡りました!
お酒もソーセージも、今まで僕が知っていた味とは
まったく違う次元のものだったんです!!?
日本酒が苦手だったはずの僕も、これはまったく違和感なく
飲める味でした!それどころか美味すぎる!!
そしてソーセージが驚きでした!普通食べる前から良い香りが
部屋中に漂うソーセージなんてないですよ?!
噛むと肉汁があふれて、まるでよくできた小籠包(しょうろんぽう)みたいなんです☆
やはり本物の味は違う・・・!!

そのあと、今の大手企業の作っている適当な食べ物に関して
怒りさえわいてきました!!
日本酒って、基本的には米と米こうじと良い水だけでつくるものなんですが、
その3つだけで作った「純米酒」と呼ばれる日本酒は、
全体の出荷量のわずか5%ほどしかないんです!
それ以外は、コストを下げてより多く売るために工業アルコールや糖類などを添加して薄めたまったくのまがい物なんです!許せん!!
そして、ソーセージも豚肉と塩・調味料で作れるはずなのに、ほとんどの大手メーカーが保存料や着色料、結着剤などを添加し、さらには鶏肉など豚肉以外の肉まで混ぜて作っているんです!
これで美味しいはずがないよ!!
本物を求めればそれなりに高くついちゃうかもしれないけれど、群馬泉の島岡酒造さんや勝山館さんは、その値段に見合うだけのことをしてくれています。
本物の材料を吟味し、手間ひまかけて作っているんです。
安さだけを追求するのではなくて、本物の味にはそれ相応の代価を払うべきなんだと思います。

なんか話が「喝!」の方向へ進んでしまいましたが(苦笑)、
このお酒とソーセージは間違いなく希望の食品だと断言できます!
ホントに考え方が変わっちゃうくらいおいしいので、
みなさんもぜひ一度お試しあれ〜☆

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

The Last Day in GUNMA〜そしてOPPAMAへ

すんごい前のことになっちゃいましたが、
これを書かないとまるで僕が

群 馬 か ら 帰 っ て き て な い

みたいなんで、報告がてら書きます(笑)

といっても、普通に帰ってきただけなんで
何もおもしろいことがないなぁ・・・(汗
すいません、いま考えながら書いてるんで
文章に脈絡がありませんです(Z!!)

まあいいでしょう(笑)
とりあえず、

無事帰りました!!

・・・・終わりです(どT!!)

そういえば、群馬泉は買えましたよ☆

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

The Second Day in GUNMA

今日もあんまり書くことがないです(汗
僕は実家にいるとついついのんびりしちゃうんで
ほとんど何もしないんですよね(笑)

そうそう、そういえばうちの弟がこんなゲームを買ってました。

DBZ3.jpg

『ドラゴンボールZ3』です。
このゲーム、

マ ジ で ヤ バ い で す よ !

もう、映像がすごすぎる!いつのまにこんなにも文明は進化していたんだ?!
OPに歌付きのアニメーションがあるんですが、完全に
テレビを見ているようでした!!
しかも登場キャラクターは古いのではラディッツから
新しいのはGTのスーパーサイヤ人4までとすごく幅が広い!
メタルクウラとかブロリーまで出るとは最高だよDBZ3!!(;´Д`)
僕が知ってるドラゴンボールのゲームといえば一番新しいので
超武闘伝2ですよ!?(ちなみにスーファミ)
ちなみに僕が持ってる一番新しいゲーム機はドリキャスです(笑)
大学に入ってからはほぼ皆無といってもいいくらい
ゲームはやっていなかったんですが、このゲームを見てPS2が欲しくなってしまいました!
あぁ〜、うちの弟が新型PS2を買えば、いま使ってる旧型を
タダでもらえるんだけどなぁ〜(どT!!)
PS2が1万円切ったら買いたいけど、ドリキャスじゃあるまいし
そんなに安くはならないかなぁ?(笑)

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

The First Day in GUNMA

帰省1日目です。
まあ、正確に言うと昨夜帰ってきたので、本当は
2日目ぢゃねーかとツッコむのはなしでお願いします(笑)

昨夜は、弟が集めているマンガを読んで遅くなったため、
今日は13時過ぎに起床し(T!!)
やけに寒いなーと思って窓を開けると、

VFSH0009.JPG

こんなでした。
・・・そりゃ寒いわ!!
横浜も降ったのかな?

・・・それ以外
特 に 何 も し て ま せ ん

まぁ、ゆっくりくつろぐとするかな(笑)
しかし、実家ってのは不思議なもんで、
どれだけ久しぶりに帰っても、多少内装が変わってたとしても、
まったく以前と変わらぬようにくつろげるものなんですねぇ〜( ̄ー ̄)
いいものだなぁ☆
明日は、美味しんぼでも紹介されていた群馬が誇る銘酒、
群馬泉を探しに旅立ちます!!

gunmaizumidaigin1.jpg

みつかるといいなぁ〜。
ただ、僕は酒にめちゃくちゃ弱いから
見つけてもあんまり飲めないなぁ〜とほほ・・・

でゎまた、ごきげんよう♪

posted by エバえもん at 18:33| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

田舎へ帰ろう

今日は14時から17時まで合唱団の練習をして、
練習後に2月生まれの人の誕生日会をして、
その後18時過ぎに帰省というなかなか強行軍な一日でした(汗
今日の練習は卒業式の曲の練習だったのですが、
卒業生が抜けると男声3人って少なすぎる!!
早く何とかせねば・・・!

今回の帰省はなかなか大変でした。
一番の問題は所持金です。
群馬まで帰るのに新幹線代を含めて3910円(学割使用)かかるのですが、
品川についた時点で全財産603円(笑)
いや、正直笑えませんでした・・・(泣)
しょうがないのでカードで買って帰りましたけど。
はぁ〜、なんで今月はこんなに使っちゃったんだろう??

まあ、新幹線のおかげで、実家には22時ころ着くことができました☆
・・・危うく寝過ごして越後湯沢まで行っちゃうところでしたが(笑)
というわけで、明日からは群馬からお届けします!

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

