2006年02月05日

内容は変わらないのに。

昨日(日付的にはもうおとといか)、
テレビで『風の谷のナウシカ』をやってました。
そのとき僕はパソコンをいじっていたので、なんとなく
ちょこちょこと見ていただけだったんですが。。。

気づいたらパソコンを閉じ、
食い入るようにテレビに釘付けに。


・・・んで。
最後のシーン。




・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

号泣してしまったとです。。。!!


あぁいかん。
思い出すと書いてる今も泣けてくる。。。

おっかしいな。
ナウシカ見たのは初めてじゃないのに。

たぶん、ちっちゃいころから十数回と見ていて
ほとんど内容なんて覚えているはずなのに。

確か高校のときに見たときも、
うっすら涙ぐんだ気がするんだけど、

今回は軽く嗚咽まで漏らしてましたから・・・ッ!

いや〜、
年くって自分が変わってきたんでしょうかねぇ。

でも、
不思議と悪い気はしないかな、こういうのは。


よし。
今度ナウシカの原作買ってこよう。
続きが気になってしょーがないわ。
posted by エバえもん at 02:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

廃人生活はじめました(再)

どこかで見たようなタイトルが(笑)

そう、今年もついにこの季節が来てしまいました!!



・・・ええ、
廃 人 の 季 節 で す


今年も昨年同様、とあるゲームにハマってしまっていますorz

スパロボJ.jpg

今回は『スーパーロボット大戦J』ってやつなんですけども。
またスパロボかよ!!って感じですね(笑)
そして今回もエミュ(以下略

今回は登場作品にガンダムSEEDフルメタル・パニック!、そしてそして
懐かしの、宇宙の騎士・テッカマンブレードまで入っているんです!!
(何ひとつわからない方は本当にごめんなさいm(_ _)m)
テッカマンなんて、僕が小学校の低〜中学年くらいのころにやっていた
アニメですから、見つけたときは懐かしさに涙が溢れましたさ〜(爆)


まあ、春休みだから若干許されるかもしれませんが、
それでも生活リズム乱れてヤヴァイです。。。

先日も朝6時までやってて、その日の13時からあった
会社説明会に遅刻しましたw


早く就活をちゃんとやるためにも、
がんばってクリアしよっと(爆)

うひひ。
posted by エバえもん at 00:00| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

究極の美食紀行〜横浜・洋食キムラ編〜

さぁ、なんとも突然始まってしまったこの企画、
究極の美食紀行!!
まぁ、ようするに美味しいものを食べ歩きたいというだけです(爆)
ちなみに、主な情報源はもちろん究極のグルメマンガ『美味しんぼ』です☆


さて、記念すべき第1回目は横浜・桜木町にあります
昔ながらの洋食屋、キムラさんです。

キムラ.jpg

ちなみにこのキムラ、先日テスト勉強に悩まされていたら
(決して勉強していたわけではありません笑)
深夜番組『イシバシ・レシピ』で紹介されていたんです。

・・・1回目から美味しんぼ情報使ってねぇー!!!(;´Д`)

しかし、ご主人の並々ならぬこだわりと情熱に魅せられ、
ついに本日突撃してしまいました!!


これが洋食キムラの看板メニュー、ハンバーグです!!

ハンバーグ.jpg

ライスとミニサラダのセットで1,210円と少々お高めですが、
十分それに見合うだけのクウォリティを誇っていました!!

厳選して取り寄せているひき肉、
キムラのためだけにわざわざ焼いてもらっているパンから作ったパン粉、
ひき肉よりも多いんじゃないかというほどどっさりの玉ねぎ、
肉の味をさらに際立たせる吟味しつくされた十数種のスパイス。

これらから作られたふわふわハンバーグを1度軽く焼き、
それをさらに一晩寝かせてからようやく使うらしいです。
そしてデミグラスソースも最高。
赤ワインをフランベしてあるらしく、そんじょそこらのソースとは
味の深みがまるで違うんです!!


そんなソースたっぷりのハンバーグに、目玉焼きの半熟の黄身をつぶして
からめて。。。お口にぱくっと。


・・・・・・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・
            ・・・・・・・・
                  ・・・・・



 ・・・ イ ッ た な ☆



これマジすごいです!!
やばいやばいやばいィィィッッッツ!!!!

んまァ〜〜〜〜〜い!!!!!!!!

長々とえらそうに解説しましたが、実際に食べたときは
もう、『おいしい!』としか言えませんでした(爆)
その一言があれば十分でしょう(笑)

このハンバーグ、パン粉と玉ねぎを「ウソォ?!」ってくらい
どっさり入れていてすっごくやわらかいので、
普通のしっかりした噛み応えのあるハンバーグとは違いますが、
旨味はバッチリです!ご飯との相性バツグン!!

何十年も変わらぬ味を保ち続けている洋食キムラのハンバーグ、
僕のハンバーグに対するイメージを覆すほど素晴らしい味でした☆


・・・さあこの企画、果たして2回目があるのかどうか?(笑)
posted by エバえもん at 02:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

神様、もう少しだけ

みなさんは『mina』というファッション雑誌をご存知でしょうか?
まあ女性(女子大生くらい〜20代前半?)向けの雑誌なので
男の方はあまり知らないかもしれませんが。
そのminaの今月の表紙が。。。

mina.JPG

深キョンなのですよ?!

しかもこの表紙!!かわいすぎる!?
もう即買いです!
といっても自分で買うのはちょいとためらわれるので
おつこさんに買ってもらいましたが(笑)
僕は芸能人にはかわいい人がすごい多いと思いますが、
その中でも深田恭子は完全に別格だと思います!!
でも、一時期僕の中での深キョン株価は下落していましたが(笑)、
最近再び急上昇していままた深キョン熱があがってきています!

だけどminaの深キョンのページ、見開き2ページしかなかった。。。
しかし写真はまさしく神クラスでした☆
これは買いでしょう〜!!

深キョン.JPG

mina1冊:420円
深キョンの笑顔:priceless←キモッッ!!!

えっと、深キョンについては結構アツく語れると思うので、
語りたい人は気軽に話しかけてください!
まあキモくて話しかけづらいと思いますが(笑)

あぁ〜また『神様、もう少しだけ』見たいなあ。
テスト終わったらビデオ借りてこようっと?!

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 01:21| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

廃人生活はじめました(どT!)

現在、午前3時40分です。
・・・ええ、

廃 人 で す 。

最近ブログを更新してなくてすみません!m(_ _)m
実は、いまとあるゲームにはまってしまっています。

OG2.jpg

『スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション2』っていうんですが。
『スパロボ』シリーズは結構有名なんで知ってるかたもいるかもしれませんね。
僕はそんなにスパロボ好きでもないんですが、先輩にこのゲームについて
聞かされたら無性にやりたくなって始めてしまいました?!
ちなみにスパロボはαだけしかちゃんとやったことないんです(F完結編も途中までやったけど)←わからない人スミマセン!!

しっかし、このゲームめちゃめちゃおもしろいですよ!?
ゲームボーイアドバンスのくせに動きまくる!!
まぁ、僕はアドバンス持ってないのでエミ(略)
さすがにPSやPS2のようにしゃべったりはしませんが、僕が昔やった
PSのαと比べてもなんら遜色なし!すごい☆

・・・春休みも残り少ないですが、
どうやらこれに時をささげてしまいそうです(笑)

しかし、ゲームにはまったのって3年ぶりくらいかも?
最近はずっとやっていなかったので久しぶりです!
あまりやりすぎるといろいろとやばいのでほどほどにしないといけませんが(苦笑)

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

素晴ラシキ哉、人生〜PENICILLIN〜

ついに始めてしまいます、僕の(痛い)オタク的要素について
触れていくこのシリーズ(笑)
「素晴ラシキ哉、人生(すばらしきかな、じんせい)」
第1回はPENICILLINです。

kakkaku.jpg

僕がPENICILLINを知ったのは中学1年生の頃。
クラスの女の子にすすめられてCDを借りたのが最初でした。
それは、PENICILLINのメジャーデビューシングルだった『Blue Moon』
正直、その頃はさっぱりでした(ぉぃ
小学生の頃、音楽にほとんど興味を持たなかった僕は、まだ音楽を
聴き始めたばかりだったので、当時好きだったB'zやMr.CHILDREN、TRFなどに
比べると変化球すぎて受け止められなかったんです(笑)
ここで、僕とPENICILLINの関係は早くもいったん終了します(爆)

本格的に好きになったのは中3の頃。
当時リリースされた新曲『99番目の夜』は、僕にとってはまさに
革命的な音楽だったのです!
その頃から、PENICILLINはメディアにも多く取り上げられ、
「うたばん」のライブを見て僕はさらにぶっ飛びました!

なんだこのめちゃくちゃカッコよくてエロいバンドは?!神か!?

そう、『99番目の夜』は曲のカッコよさもさることながら、
歌詞のエロさも印象的な曲だったのです!
当時純粋だった僕はみるみるうちにPENICILLINに引き込まれていき、
放送委員という立場を利用してお昼の校内放送で『99番目の夜』を
流しまくるほどはまってました(笑)
この頃から現在に至るまでずっとPENICILLINは大好きです。
高校1年の修学旅行のおみやげにもPENICILLINのビデオを買いました(笑)

そんな僕が自信を持っておすすめするのが
この曲『花園キネマ』です。

cinema.jpg

この曲はPENICILLINの数ある曲のなかでも
確実にTOP3に入るほどの名曲だと思います☆
儚く叙情的なこの曲は、ボーカルのHAKUEIの魅力を最大限に引き出していて、
PENICILLINに興味がある人にはぜひこの曲を聴いてもらいたいです♪

そして、上の画像にも使っているアルバム『赫赫』(かっかく)もかなりおすすめです!
実は買ってから1回しか聴いてなくて、つい最近ようやく聴いたのですが(T!)
聴けば聴くほどにいい!!ライブ向きな曲ばかりです♪
そういえば、僕はPENICILLINのライブはまだ1回しか行ったことありません。
もう7年以上ファンをやっているというのに(泣)
しかし、一昨年に行ったそのライブでは感動のあまり泣いてしまいました!
彼らは僕が知った頃よりもずっとずっとカッコよく、
今なお進化し続けている最高のバンドだと思います!
ああ、ホントはもっといろいろ書きたいんだけど、全部書こうとすると
キリがないんでこの辺で終わりにします。
最近僕はDir en greyとかに傾いてしまってるけど(苦笑)、やっぱり
僕の原点はPENICILLINなんです!

もしかしたら続く!・・・か?
とりあえず次回は違うテーマです!

でゎまた、ごきげんよう♪
posted by エバえもん at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

