2006年06月09日

予想通り

やっぱりミクシィで日記始めるとブログが滞っちゃいますね…


もはや誰もここを見る人なんていないでしょう(笑)







…と、後輩のマネをしてみるw
イヤ、でもホント今ここを見てる人はかなり奇特な方ですな☆


近々、なにかしら書きますよ♪
posted by エバえもん at 17:24| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 喝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

Tokyo Cantat 2006 Closing Concert

っていうのに昨日行ってきましたよ〜。
後輩のみんなは練習やら選曲会議やらでダメだったので、
おてゅこさんと2人で行ってきました★


cantat.JPG



トウキョウカンタートってのは毎年のGWを使って行なわれる
大きな大きな合唱イベントなんです。

ちなみに、僕は5月1日に行なわれた
カール・ホグセットさんの、
アンサンブルのための発声法セミナーにも参加しました♪
このセミナーに参加するのは今年で3回目でしたが、
何回行っても新たな発見があって、そのたびに
少しずつ自分の発声が改善されているようで非常に有意義でした☆




このクロージングコンサートのチケットも、
先日のセミナーに行ったときにお会いした
美城先生から譲ってもらったんです。感謝☆
(美城先生はうちの合唱団のボイトレを見てくださっている先生です。ボイトレ以外でもお世話になりっぱなし★)



んで、クロージングコンサートなんですが…



ものすんごい良かった!!!!!!!!!!



やっぱり見てて一番いいなって思ったのは、
ホグセットさん指揮のカレッジ・クワイアかなぁ。
同じ大学生で、ピンポンくんやダテンくんとか千葉大の
みなさんが出てたってのもあるし。。。

だけど、なにより選曲がよかった!!
パレストリーナの『教皇マルチェルスのミサ』!!!!
アレ、なんだよ〜!?素晴らしすぎるじゃないか!(≧△≦)/
やったのはKyrieとGloriaだけだったけど、それでも
めっちゃ感動した!!パレストリーナ大物だよ!!!
(あとでピンポンくんにあったら本人はめっちゃテンパってたらしいですが笑 でもとてもよかったです♪)





他のステージもよかったなぁ〜。
エドワード・ウィッカム指揮のグレゴリアンチャントなんて
ホントの教会みたいに歌いながら客席から入場してくるし!
やってみたい曲いっぱいあったのに楽譜売ってなかったのが
とても悔やまれる…(つД`)


エルヴィン・オルトナーは背が高くてすらっとしてて、
んでもって指揮がめっちゃ激しいから凄いかっこよかった!
松下耕ばりに動いてたもん(笑)
オルトナーさんはブラームスやってたけど、
ブラームスの合唱って意外といいのね〜(笑)
ドイツ語のテキストってかっこいいわぁ!!
そしてオルトナーは最後の曲、
クシシュトフ・ペンデレツキのAgnus Deiを振ってましたが、
これがものすごい迫力だった!!!!
100人を超える合唱団で、構成も8パートあったらしくて
厚みがハンパなかった!!
しかもさらにdiv.があって最大20部まで分かれるらしい♪
ベースの一番下がレを出してたよ…低い☆★☆




チケットを譲ってくださった美城先生もホグセットさん指揮の
女声合唱で歌ってらしたけど、これもまたよかった!
ソプがシ♭くらいまである(おてゅこさん談)めちゃ高い曲で、しかも難しそうな曲ばかりだったんですが、
アルトが実にアルトらしい安定感のある低音を出していたので
とても素晴らしい仕上がりになっていました☆
やはり女声合唱の鍵を握るのはアルトか!?低音重要〜♪



全体で3時間弱のコンサートでしたが、
指揮者や合唱団が数曲ごとに入れ替わっていくので
ホントあっという間に終わってしまいました。。。


帰り際に美城先生や、トウキョウカンタートの主催者の
ひとりでもある藤井宏樹先生にご挨拶して帰ろうと思ったんですが
発見できませんでした…(汗)
まぁ美城先生にはメールでお礼を言いましたし、
藤井先生にはこれからもうちの団の客演でお世話になるんだし
大丈夫でしょう☆
(それに藤井先生は今日は振ってなかったしね笑)




GWはバイトばっかりで、
どこかに出かけたとかサッパリ無かったけど、
今日のコンサートでかなり元気が出ました♪♪





会場でパレストリーナの楽譜も買っちゃったし☆
いつか絶対歌いたいなぁ……
posted by エバえもん at 10:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

一寸の虫にも…

一寸…約3.03センチメートル【広辞苑より】






…一寸の虫。

















デカくね!!?(笑)









そんなんどうでもいいんですが、

昨晩我が家にとある虫が出現しました。






こんなんです。

【イメージ図】
むし.JPG


イメージ図にも書きましたが、









臭い!!!!!!!!!!!

















とにかく臭いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













本気で吐き気をもよおしましたorz








洗濯物を干そうとしたらその中の1枚のTシャツにくっついてたんですが。

どうやら刺激を受けるとニオイのもと(体液?)を出すらしく。

おかげでそのTシャツは完全にヤツの支配下に置かれましたよ…







ちなみに、

一晩ワイドハイターに漬けておいたんですがまだ臭いです(笑)





ホント何なんですかねあの虫…?



ちなみに実家の群馬では見たことありませんでした〜
posted by エバえもん at 17:04| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

早朝8時のうちの大学

8時.JPG




なに、コレ…(笑)
posted by エバえもん at 09:32| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

DEATH TRANCE

デス・トランスっていう映画が公開されるらしいです。

http://www.deathtrance.jp/

まぁ、HPの予告ムービー見てみたけど…
あえてノーコメントで(笑)
ひと言で言えばバカアクションでした(ぉぃ



でも、なんとこの映画の主題歌

Dir en grey『CLEVER SLEAZOID』が使われてるんですよ!!?

しかもなにげに世界各国で配給されるらしい☆



僕は絶対この曲は聴くべきだと思います!
世界に通用する日本のヘヴィロックを日本人が知らないのは
もったいない!!
最近Dir en greyは世界進出が進んでいて、たぶん近いうちに国内の評価よりも
海外での評価のほうが高くなるんじゃないかって僕は思ってます。


こればっかりは好みの問題で、
別に日本のポップスや叙情的ロックと比べてどっちが上かなんて
絶対に決めることはできないけれど、
世界に通じるヘヴィロックを生み出せる日本のバンドなんて
ホントに数えるほどしかいないんです!!

THE MAD CAPSULE MARKETSが活動休止中の今、
もっとも海外から注目されているのは
間違いなくDir en greyのはず!!(そう信じたい笑)


しかもまだ正式決定かどうかわかんないけど、
あのKORNのツアーのオープニングアクトにDir en greyが出るかもしれないらしい?!!

※ビルボードHPの情報より※

これが実現したらもう一躍世界のビッグバンドだよ…ホントてーへんだ!!
もうビジュアル系なんて括りには到底収まらないモンスターバンドですよ!?

音の重さ、詩の世界の痛さ、パフォーマンスの激しさ(特にVoの京!)…
どれをとっても一級品です!!
食わず嫌いじゃない人はぜひ1度聴いてみてください♪
洋楽の激しい曲が好きなかたには気に入ってもらえると思います!
知り合いならいつでもCDやDVD貸しますよ☆




ああ〜なんか必死な文章書いちゃったな(笑)
ちょっとイタイ人だぁ…orz
posted by エバえもん at 20:02| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

バケツプリン&ゼリーDAY

さぁっ!ついに人類が待ち望んだ日がやってきましたよ☆


続き読めコラァーッ!!
posted by エバえもん at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お中元

ミクシィばっかじゃなくてこっちも更新しますよ〜


ゆうべ、家に着いたら見慣れぬ郵便物が届いてました。

おそるおそる封を開けてみると……





ひでさん.JPG


マ、マンソン先生っ!!!?(゜Д゜;;





送り主はちゃんひでさんでした☆

何でもライブのパンフとステッカーだそうで。

これ、かっこいいわぁ〜♪ありがとございますぅ〜!

あぁ、マンソン先生また来日しないかなぁ…

1度くらいライブ見てみたいなぁ〜、おもしろそうだもんなぁ(えっ?)







あ、そういえばもひとつおまけが。










ふせさん.JPG


・・・orz



なぜかフセさんの貼り紙が…

こういうところはさすがちゃんひでさん(笑)

やはりセンスが常人とは1ランク違いますね!!




突然の贈り物でびっくりしましたが、
おもわずひとりで爆笑してしまった夜の出来事でした☆
posted by エバえもん at 23:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽音楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

新年度

先日の入学式では一応歌ったんですが、

オリエンテーションや授業など、自分に関することで大学に行ったのは

昨日が新年度になって初でした☆



ええ、オリエンテーションの日は就活中で行けなかったもので…




んで、昨日もちょこっと就活があったのでその後で大学へ。

確か着いた時間は…














2 0 時 orz




真っ暗でした。ちーん……合掌。




はぁ。しょーがないから部室にこもってヒスイ歌ってましたよ。

いい歌だなぁ〜あれ!!

音取りで泣きそうになったなんて初めてだよ(笑)

…む、難しそうだけど(汗)




その後は22時くらいにおつこさんとさかいで焼肉食べました☆

夜遅かったのもあって、いつもより少ない量でも胃がはちきれるかと思いました。



ほどほどに。もう若くないし(えっ?) 
posted by エバえもん at 07:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

総集編

ONE PIECEの総集編、7th LOGが今日発売だったんで

就活の合い間に買って読んでました!



ん〜、癒された☆


わんぴ.JPG


なんかこの続きはまだ出るかわかんないっぽいから、
いっそコミックスそろえちゃおうかな〜。

でも確かむかし十何巻かまでそろえてて、だけど途中で
○ックオフに行っちゃった気が(汗)
posted by エバえもん at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

Air/まごころを、君に

カテゴリ恋愛だけどあんまり恋愛じゃないですよー
あと、今日の記事ネタいっぱいなんで知らないかたごめんなさい。



もうね、30日の記事でわかると思いますが、最近病んでました。
頭の中ぐっちゃぐちゃでした。

精神汚染Yに突入ですよ?!
加持さんタスケテ〜ってなくらいでしたよホント。



で、


1日の部活後に思わずデニっちゃいましたよ。





後輩2人とorz


まったく、なに後輩に重い話ぶちまけてんでしょかね…

暗い話してごめんね&ありがとう>2人とも



そしてひとしきり話した後、


EVAemon初号機完全沈黙(撃沈?)













後、















暴走。
















アオォォォォォォォォォォォォォォンンン!!!!!!



って感じのテンションでした。
ええ、使徒を喰っちゃうくらいの勢いでしたとも(えっ?)



そして後輩の一人、渚カヲル(仮)が逝ってしまわれ、



残った綾波レイ(仮)とEVAemon初号機によるサードインパクト、
そして人類補完計画が始まりました。


まぁ、単に合唱部におけるいろんな恋愛話をしていただけですがね(笑)
お互いに知らない事実が補完されました(爆)
うた部の人たちはいろいろしゃべってしまってすみません。。。
でも結構みんな知ってることだしいいよね☆



しかし、危うく補完計画の最中にバルス唱えちゃうとこでしたよ…
うっかり世界壊しちゃいそうでした。(はいぃ?)
でも壊したい気持ちも半分くらいあったかも?
地球〜はま〜わ〜る〜…って頭の中で流れてました(笑)


だけど、
僕はなんとか落ち着きを取り戻せましたよ〜。ふう。



レイ(とついでにカヲルくんw)にはホントに感謝です☆
2人とも大好きだよん♪
posted by エバえもん at 10:29| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

